Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


(n*´ω`*n)やっぱり...買っちゃったw


新作の「ことりカフェ」

両手に、「ことりカフェのご褒美パフェ」を持ったら
もう、持てないからと、一旦は買うのをやめたのですが

やっぱり我慢できなくて(n*´ω`*n)
さらに追加で購入しちゃいました。

奥手持ちの「ことりカフェのご褒美ラテ」
手前持ちの「ことりカフェのミニブランコ」(オカメインコ)

同じお金ならば、ラテは、小鳥がたくさん載っている方がいいかなとw
(*´艸`)だったらミニブランコは、2羽いるのにしろよ!
という突っ込みは、無しでw

実際に「ことりカフェ」っていうのはあるのかしら?

うちの娘は、東京の池袋にある「イケフクロウ カフェ」
にお友達と行ったことがあるのですが
恐る恐る、頭の上にとまっていただいたそうです。
フクロウは、結構爪が鋭いですし、くちばしも結構とがっていて
噛まれたら痛そうです。
フクロウなど、鳥にはトイレの躾はできないそうで、
糞尿は垂れ流しなので注意が必要なんですって。

インコの身体に鼻を近づけて匂いを嗅ぐと
とても良い香りがするそうです。
頭や尻尾の付け根あたりから良い香りが出ているそうです。
芳醇なバターのような、ナッツ類のような香ばしい香りとか
お日様に干した布団の匂いともいわれます。
インコの匂いを嗅いでみたいです。


アバター
2019/08/22 14:59
沙羅さん
まぁ~ インコやオウムのカフェもあるのですね!
今はハリネズミとか、本当に色々な種類の動物の居るカフェが増えましたね。
ゆこたんはよく「ネコカフェ」には行きますが、それ以外の動物のカフェはまだ未体験です。
アバター
2019/08/22 14:57
ケイト☆さん
早速拝見してきました。
ふわふわのぬいぐるみのポーチなんですね。
中には何を入れるのかしら?と思って見ていましたら
出品者さんはキャンディーを数個、入れてらっしゃいましたね。
手作りの、とても可愛らしい小鳥のソフトクリームでした。
アバター
2019/08/22 14:54
ロフノフスキーさん
ロフ君は、インコを飼っていらっしゃったのですね。
いいなぁ~ 手乗りのインコでなければできないことですよね。
アバター
2019/08/22 14:42
動物系のカフェには行ったことないな~
ちょっと検索したら、フクロウだけじゃなく、インコやオウムのカフェもあるみたい♪
アバター
2019/08/22 14:05
https://www.felissimo.co.jp/youmore/blog/main01/bird/post-214/?xid=p_ycd_fc_bunchopouch8&bid=12306

美味しそうな小鳥とアイスを合成したのをみつけました。
アバター
2019/08/22 13:29
お腹に顔を近づけてクンクン…するとあまーいいいにおいがします。

手乗りの子でないとできないですね。

フクロウも可愛いけどウンチが嫌だな。

インコのウンチなら手で叩けば落ちる。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.