Nicotto Town


だいしょうじ


疲れた!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/23
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ヒツジ学園 4

だいたいがコーラスってすごい運動なんですよ。
毎回500グラム確実に体重を落とせる!
その前の日が健診で、朝食軽くして、午後の健診をおわって4時近くにおそお昼、
そして夕食は食欲がなくて、おつまみとビール。

火曜が健診、水曜がコーラス、夫は家で休養
そして木曜が病院で私が付き添い。
1時間以上またされたけど、まぁこれはおりこみ済みですが、
とにかく病院のコンビニで昼食買って帰宅、
ヘルパーさんが来るまでにと慌てて昼食。
薬は薬局にファックスで頼んだので配達してもらい、これはちょっと楽だったけど、
病院の機械がよくのみこめず、着いてからも帰宅のときも、やけに時間を喰ってしまったわ。

もうくたくたってとこに夫のリハビリさんが来訪。

で、私は疲れすぎて夜8時に椅子で眠り始め・・・怒られて寝室へ。
だから今朝は疲れも取れての早起きですが。

夫は今日歯医者の予約。倒れないといいけれど・・・。

そして月曜にまた病院の付き添いが待っているのだ!

アバター
2019/08/24 04:48
とまとさま
昨夜は夫が疲れてソファで横になって、ドラマを見ながらうたたねしてました。
私も途中で眠ってたので(これは内緒w)ドラマが終わってから起こして、
寝室へ。
私は優しいから怒らないの、アハハ。
アバター
2019/08/24 04:45
ヤノスさま
西瓜食べてたわwww
昨日は私が休日だったので、たまっていた事務仕事を片付けられました♪
アバター
2019/08/24 01:25
なかなかの高得点だと思います。ハードな日々を過ごしていらっしゃいますね。(@_@)
夕食後にうたた寝してしまっても仕方ない気もします。
怒られるって・・・((+_+))
アバター
2019/08/23 23:40
クエン酸で回路だー^^
よく食べてね ここは頑張らないとね(≧▽≦)ノ
アバター
2019/08/23 19:48
しぃさま
病院にFAXが設置されていて、病院前薬局以外にも薬を頼むことができるんです!
だから私のかかりつけの薬局に夫もFAXで処方箋を送っているの。
で、帰宅したら電話して届けてもらいます♪
すごく便利!すごくありがたい!!

都会の真ん中はいいですよ。バスに乗ってもいいし電車や地下鉄もひっきりなしに走っているし。
ただ格安お野菜は入手できませぬww
アバター
2019/08/23 16:59
ハードですね^^;でもコーラスでストレス発散になってるんですよね~?

運動何もしてない私からしたら模範的!すばらしい!

都会ならではなのかな?薬局が配達なんて初めて聞きました!

上手にサービスを使えば快適なのは都会かしら!

年取ったら涼しい高原に住もうかとかダーリンが言うけど冬動けないよ?

年取ったら都会がいいのかも??とか言い始めてます~
アバター
2019/08/23 15:46
めいさま
私だけかしら?こんなに体重に影響するなんてw
往復時間もそれぞれ30分だし、楽譜の重さも半端ないし・・・
止めようかと何度も思いましたが、歌う楽しさは捨てられません。

いちばん古いメンバーの方から来たお葉書、
「抗がん剤の作用で声がでないから、今月も休みますが、来月はぜったいに出ます」ですって!!!
がんばらなきゃねぇ~ww
アバター
2019/08/23 15:42
みぃこさま
家族の会話・・・失語症だと日頃の会話がリハビリだから、なおざりには出来ません。
「聞き取り」も必要だから、いろんな他愛のない話をもちだして、うざったがれています。
そこを手抜きすると、
ご飯たべるときに「いただきます」じゃなくて
「ごちそうさまでした」なんて言葉が飛び出しますよwww
アバター
2019/08/23 15:39
ゆーSGPさま
三か月に一回だから、必死で頑張ります!
ただ入院していた病院までが遠くて、雨など降ろうものなら無理。
で、タクシーで往復しています。
タクシーの所用時間は早くて20分かな、渋滞などあると・・・どうなることやら。
来年のオリンピックのころは、診察日とぶつかってほしくないんですよw
アバター
2019/08/23 11:06
☆だいしょうじさん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

わ~!!
なんだか、ハードですね。
でもコーラスがそんなにカロリーを消費するなんて、知らなかったです。
真剣に声出したらそうなるのですね。
それはいい運動かも。
ただ、他の事は大変そう。
特に病院の付き添いは待ち時間が長いと疲れますよね。
そんな時はやっぱり、早寝が一番ですね。

休める時にしっかり休んでくださいね。
アバター
2019/08/23 10:41
だいしょうじさん

お疲れさまです。
無理しないでね。

私もこの頃疲れ気味。
家族がいても、ほとんど会話なしで
いっそう疲れちゃう。。
アバター
2019/08/23 10:37
むちゃくちゃハードスケジュールですね>< 私も毎日父の病院通いです。そして夜は母とビールとおつまみw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.