Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


もうがまんできない!


エアコンをかけると電気代がかかるから

極力かけないでがまんしていた

 

まだIHヒーターにする前だったので 汗たらたら流してぐしょぐしょになりながら

ガスの熱い炎で料理する

 

やっと終わったと思ったら 夫が

 

もうだめだ エアコンかける

 

窓を閉めてエアコン掛けた

 

って わたしが今まで暑いの我慢して 汗たらたらぐしょぐしょになって

ご飯作ったのは なに?

 

わざとじゃないにしても なんでこのタイミング?!!

アバター
2019/08/25 20:16
あぁ~~~っ!・・・・

オラは・・・・
仕事がOFFの時は

出掛けようが
冷房は付けっ放しです^^;
アバター
2019/08/23 15:47
しのさん 台所にはエアコンないですよね…
しかも 扇風機が古くてタイマーが効かず 
つきっぱなしになるからと撤去された
夫が 暑い エアコン…って言ったらつい
ふん またごはんが出来上がったらつける?
って 言ってしまう( 一一)
アバター
2019/08/23 15:05
うちも台所にはエアコンがない。したがってお隣のリビング
(随時エアコン入れてる)から扇風機で風を送る。
私の判断は速い!そこで我慢なんてしません!だっていくら
家族とはいえ私の汗の入ったものなど食べるのは嫌でしょう?
なんてこと考えてるわけではなく、ただただ暑くてやる気が
うせるのでw
しいて言うならリビングにいるフレブルの風ちゃんには、
「ごめんね~ママに涼しい風頂戴ね」って声かけます。人より
お犬様w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.