Nicotto Town


ヤツフサの妄想


50年まえのタイムカプセル、開けたら空っぽ

人生50年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり

50年か ('A`)

アポロ11号が月に行ってもう50年ですよ。

50年間何してたんだろうね。

ヤツフサなんて何もないですよ。

空っぽ。

と言う訳で、50年まえのタイムカプセル(金庫)を開けたら、中身が無かったと

言うので、日記に書いておこうと思いました。


https://www.cnn.co.jp/fringe/35141639.html


米ニューハンプシャー州デリーでこのほど、1969年からある「タイムカプセル」の金庫を開けてみたところ、中身が空っぽだったことが判明する出来事があった。同地ゆかりの品や未来への手紙を予想していた人たちにとっては残念な結果となった。
金庫は何年もデリーの図書館の棚に置かれていた。CNN系列局WMURによれば、50年を記念して図書館の館長が人々の前で金庫を開けることを決断した。
しかし、地元の歴史家や町の当局者の立ち合いのなか金庫を開けたところ、中身が空だったことが判明した。
デリーの歴史家のポール・リンダーマンさんが地元メディアに語ったところによれば、中身のリストはなかったものの、町のドライブツアーを撮影したフィルムなどが入っているといわれていた。
図書館の館長は同町出身で米国初の宇宙飛行士、アラン・シェパードの記念品が含まれているかもしれないと考えていた。
誰かがダイヤル錠を破って中身を盗み出した可能性もあるが、最初から何も入っていなかったということも考えられるという。


Ω ΩΩ<なっ、なんだってー


最初から入れてなかったら悪質なジョークだよなw

盗んだとしたら何のためかわからんし。


BGM:ドラマ「TRICK」 op
https://youtu.be/re42_2xYDQ8

アバター
2019/08/24 19:56
>ルルルのル^^様
50年まえの空気・・・

そう言えば「空気の缶詰」ってありましたよねw
今でもあるのかな?
アバター
2019/08/24 19:55
>まりあ様
夢も希望も過去もない・・・ ('A`)
アバター
2019/08/24 19:54
>紅蓮姫様
衣装ケースを埋めたのですね・・・
うん、割れて浸水しそう。
クラスメートさん、何とか復活させれたらいいですね。
アバター
2019/08/24 03:36
50年前の、、、空気?
アバター
2019/08/24 01:44
夢がないなぁ
アバター
2019/08/23 23:07
小学校のとき、衣装ケースにいれたタイムカプセル?が水浸しだったことがありました。
すごい汚れてました。
それを持ち帰るクラスメイトがいましたが、どうなったかは分かりません。
たぶんゴミ箱いきかな・・・?
アバター
2019/08/23 20:48
>#ひろあき様
でも残ったものはあるでしょう?
お子さんとか・・・
アバター
2019/08/23 20:32
月に人類が始めて立って50年。
半世紀生きてきてやっぱり僕も空っぽ・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.