Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2019 8 17 夏休み初日 那覇へ


やっとやっと取れた夏休み☆
お盆も仕事してたかいがありました。

ホテルと航空券だけ決めてあとは、
行き当たりばったりになります。
でもまあPC持っていくしね・・。

朝からめちゃくちゃ暑くて新幹線やら山手線やら
モノレールやらで汗びっしょりです。
36度とか・・・も~いやだ"(-""-)"


でも、単純なので飛行機を見ただけでわくわく☆です。

羽田から那覇へ着いたら31度・・東京より涼しいんだ~。
でも、暑いです。紫外線がきついです。

空港からゆいレール(モノレール)に乗って
国際通りを目指します。宿は国際通りから近いのです。


宿についたら、一休み。
さて出かけます。国際通りをぶらぶら・・。
すごく楽しかったです。ただ、人が多くてね・。

夕飯は国際通りから一歩入ったところで
結構いい感じの食堂です。

ソーキそば、お稲荷さん、ぜんざいのセットで
なんと800円。安くておいしくて庶民の味方って感じです。

ソーキそばのお肉はすご~く柔らかくて味がしっかり
ついててとってもおいしかったです。
お稲荷さんもおいしいし、ぜんざいは優しい味☆

全体として優しい味でした。お財布にも優しいしね。
感動的なお店でした。また行きたいなあ・・。

あとで調べたら、結構?有名なお店でした。
すごく庶民的なお店だと思うのですが、見かけに
よらないですね。

今日はここまで・・。読んでくださってありがとうございます。
写真は↓にあります。

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/


2日間がんばったですが、明日はまた休日出勤してきます。
だって仕事が溜まってるんですもの・・。
たぶん午前中でおしまいにします。


アバター
2019/08/26 20:41
ゆちさんへ

ありがとうございます。暑いんですけど、東京より
気温が低いんですよね。不思議です。

ソーキそば、本当においしかったです。
庶民の味方のお店でした。いい感じです。
アバター
2019/08/26 16:54
暑い東京を離れて暑い那覇へw。
でも東京より気温が低いとは驚き。
暑くても旅行なら気分はいいよねー。

ソーキそばおいしそう。
お腹空いた-。
観光地なのにお財布に優しいお値段。良心的だわ。
アバター
2019/08/24 20:33
みいさんへ

沖縄の離島はずっと憧れでした。
沖縄本島は行ったことがあるんすが、島っていいなあ~って
思いました。


ソーキそばの麺は、うどんに近い気がします。
そば粉ではないですし、中華麺とも違います。

アバター
2019/08/24 19:29
思い立ったが吉日ですもんね^^
暑い時に暑い地方に行きたくないって思ってたんですが
最近は北海道でも猛暑日だったり、むしろ沖縄の方が猛暑にならない感じですよね。

ソーキそばの麺て、どんなんですか? 中華麺?それともやっぱりそば粉の麺?
あったかい地方だからそれはないような気がするし、
以前から気になってたんです。
アバター
2019/08/24 18:38
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。関東より気温が低いって
どういうこと?!って思いますよね。

ソーキそば、めちゃおいしかったです。
近くにあったら、食べに行っちゃおう!って思うくらい。

アバター
2019/08/23 21:36
関東より気温が低い沖縄
なんだか不思議ですよね^^

ソーキそば美味しそうです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.