Nicotto Town



面倒な世の中だと思ってる。


崖の上のポニョが読売テレビでやってる。

これは蘇我の映画館に観に行ったんだよな。

ソウスケ君のしっかり感と落ち着きと優しさが半端ないw


今日、ネットニュースを見ていた。

河野外相の腕時計が金時計だとツイッターで批判されたとあった。

河野さんはツイッターで「竹製ですが、何か」と反応・・・

って、竹製の腕時計!渋すぎる。

ASSEAN50周年式典のフィリピンで記念品として配られたものだそうだ。

手にいれた経緯も渋すぎる。

というか、金時計だったとしても、そんなことにも文句を言うんだな。

人は人を攻撃するのが好きなんだと思う。

言葉もれっきとした武器だと思う。

この腕時計の話だってちゃんと反応してなかったらどうなっていたのか・・・

芸能人だってことで、そんなに悪い事でもないのに犯罪者扱いされて仕事を失ったりする。

なんの根拠もないうわさと推測で拡散されて被害を受ける人もいる。

暴力でケガをさせないから良いというものじゃ無い。

匿名だから、自分だけじゃないから・・・

そんなことで言葉のリンチを加えた事が軽減されるわけじゃない。

楽しみなのか、ストレス解消なのか、妬みなのか知ったこっちゃない、それで攻撃された人は生活の基盤を無くした人もいるんだ。

なんてな




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.