Nicotto Town


気まぐれ日記


ポンコツになりたくないw

まいど~っ☆
ちょっと涼しくなりましたね~^^

暑さのピークが過ぎたようで、昨日はクーラーも扇風機もなく寝れました
このまま秋になってくれたらええんやけど、そんな甘くはないかな~w



さて話は変わって・・

高校野球は大阪の履正社高校が優勝
その話は飲み屋でも話題になったんやけど、時々変な話というか言葉に変わってました

普通に
『いやぁ、履正社強かったな~』
『最終回はちょっとヤバかったけど、ゲッツー(ダブルプレー)で上手い事いったで』
そういうごく普通の話やのに、耳の悪い??年配者が混ざると急に変な話に化けるというw


『星稜のピッチャーもよかったけど、爆発力では履正社やわ~』
この話が突然
老人A『爆発の犠牲者って誰かえらい目に遭ったんかいな』

ボケたのか、マジなのか分からんところに別の老人が

老人B『あんた耳悪いな、犠牲者なんて一言も言うてへんがなww はっはっは』
『に・せ・いしゃ、爆発があって偽医者が出てきたって話やがな、なぁ』

・・・(・。・;

普通なら笑いが出る場面やけど、ここまで話がズレると誰も笑わないどころか
久しぶりに沈黙が1分くらい続く異常事態になったっすww  


年寄りによる聞き間違いはよくあることで・・

きっかけ→結核
ジョウロ→尿路
ヘルシア→ヘルニア
外車→歯医者
焼酎→腰痛

基本的に病気系に行きつきやすいという傾向があるんすよ(-_-)
病院にお世話になってる証拠すねw 

ポンコツになりたくね~な~(笑)

おわり

アバター
2019/09/07 23:32
秋乃さん・・
そら良かった^^ 

病気系の聞き間違いには注意してや~ww
アバター
2019/09/06 21:47
おひさです。
久しぶりに笑わせてもらいました。
アバター
2019/08/25 23:48
国府津さん・・
そらヤバいな~(゜o゜)

いすみ市を間違って和泉市と書いたり
館山の漢字を忘れてしまって、手抜きで立山と書いたり

最悪は、勝浦へ行くと家を出たのはええけど・・
間違って那智勝浦まで行ってしまった って日も遠くなさそうっすねww
アバター
2019/08/25 23:42
あおいさん・・
もしウケ狙いなら
履正社の犠牲者は星稜かいな  こういう感じのコメントでしょうね~(-_-)
正味マジで言うてるから怖いっすww

理解するのに1分・・いやいや、最後まで理解できないっすよ(笑)
アバター
2019/08/25 23:33
れぃさん・・
ほんま、野球の話やってても突然相撲の話になってたり
旅行の話が犬の話に変わったり・・なんで? って事が多いっすよww

えっ!? 教祖さんの場合は、水虫とか痔の話に行きつきやすいやん(゜o゜)
・・あっ、これも一応病気系っすねww
アバター
2019/08/25 14:35
今年になって、加齢を意識することが続いていますw
昨日、栃木県宇都宮で所用のため出かけ、その際に記入するアンケートで「これからの行き先は?」と問われて同県「鹿沼市」と書こうとしたところ…

漢字思い出せずひらがなで書いて逃げてきたところですw
アバター
2019/08/25 12:29
ご老人がウケ狙いで言っていないところがミソですね。
何をどう聞き間違えたか理解するのに 1分必要かな^^;
アバター
2019/08/24 23:33
話が飛びすぎて頭が追いつきませんw
聞き間違いはよくあると思うけど、ここまでくるとびっくりして頭パニックになりますねwww
病気系に行きつきやすいのは、あるあるですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.