Nicotto Town



長い盆休み


 盆休み明けの火曜日。 盆休み中から髪が伸びていたのが気になっていたので早速、いつもの理髪店に行ったところシャッターが閉まっている。 まさか潰れたのかとバイクを降りて近寄って見ると張り紙には「盆休み 8月12日~8月23日」と書かれていた。 商売なのに2週間も休むの!?と驚いたが考えて見ると7月半ばに九州へ旅行に行く直前にこの店で散髪した際に盆休みの予告は店内にされてましたね。 それを見ていた筈ですが1ヶ月経ったのと、まさか2週間も盆休みな筈が無いと勝手に先週だけが盆休みと思い込んでたみたいで。 他の散髪屋に行こうか迷いましたが結局、土曜日を待つ事にしました。 他の常連客はどうしたのかは知りませんが普段の年は盆休みは数日程度だった筈なので何かの事情があったのでしょうね。

アバター
2020/02/26 00:41
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 学生時代に世話になった神社です。
夏に大きなお祭りがあるので有名なところですね
アバター
2020/02/25 23:05
この前、大阪天満宮行きましたよ。
ちょうど受験前ですごい人でした。
あと猿回ししてました。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.