Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


石垣島へ


2019 8 18

 

直前に決まった旅行なので石垣島直行便は

いっぱいでした。だから一回那覇に行って

この日に那覇から石垣島に行くことになりました。

 

石垣島について、レンタカーを借りて

ドライブ開始です。

このときもう午後でした。

レンタカー屋さんのお兄さんが親切でした。

おすすめのジェラート屋さんを教えてくれました。

 

そこは夕日がおすすめ☆とのことでした。

まだ夕日じゃないけど行ってみよう!

 

曇ってます。海はきれいですが・・。

夕日はだめかなあ・・・。

 

ジェラートはとってもおいしかったです。

シークワーサーと紅芋を頼んでみました。

気温が高いのであっという間にとけちゃいます。

 

曇ってはいますが、風が気持ちよく通り抜ける

ので、しばらくぼ~っとしてました。

 

とりあえずホテルにチェックインして

一休み・・・

それから夕食を食べに出ました。

 

 

お魚のから揚げと名前は忘れましたがそうめんを炒め

たもので、とてもおいしかったです。

 

 

 

 

外観も伝統的な建物でとてもいい感じでした。

 

 

 

 

夕食を食べている間に天気が回復してきたので

もう一度ジェラートのお店までいって

みることにしました。

小高い丘の上にあります。

 

夕日がとってもきれいにみられました。

 

 

 

ああ、よかった

日が沈むまでぼーっとしてました。

日が沈むのが遅いのでだいたい

7:30くらいでしょうか・・。

 

今日はここまで・・

読んでくださってありがとうございます。

 

夏もそろそろ終わりでしょうか

でも、暑いです。

お体に気を付けてくださいね。

写真は↓にあります。

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12511223497.html

 

 

アバター
2019/08/26 20:44
ゆちさんへ

ありがとうございます。島の人はみんな親切でした。
観光客もいっぱいいるのに、親切は心にしみます。
ジェラートは絶品でした。また食べたいです。

昼間、こりゃ夕日は無理かなあって思いながら
ジェラートを食べてたんですけど、うまい具合に天気が
回復したので、ラッキーでした。海に沈む夕日はもう言葉に
できません。海に夕日の色が写って本当にきれいでした。
現実を忘れちゃいます。
アバター
2019/08/26 18:42
旅先で親切にしてくれるとありがたいよね^^
沖縄の味の2種類のジェラートがおいしそう。
夕日が海にも!綺麗だねぇ。
アバター
2019/08/25 20:35
さっちゃんへ

ありがとうございました。
真っ青とまではいかなくても結構きれいでした。

石垣島はそこそこ大きな島なのとアップダウンが
あるので、レンタカーでないと厳しいです。

自分で好きなポイントを見つけてぼーっとできるのも
いいですね。
自転車で回っている人もいましたが、おおむねレンタカーでしたね。
アバター
2019/08/25 17:42
石垣島いいですね!
写真の景色がとてもきれいです。
沖縄はやっぱりレンタカーの旅なんですね。
アバター
2019/08/25 09:30
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。
紅芋のジェラートはとてもしっとりとして
おいしかったです。沖縄の味ですよね。

そうめんの味付けが沖縄らしくてすごくいい感じでした。
普段はゆでるだけですもんね。
アバター
2019/08/24 22:13
ジェラート美味しそうでしたね^^
紅芋が気になりました。

そうめん炒めも気になります。
つけ麺に飽きたら炒めも良さそうですね^^
アバター
2019/08/24 20:30
みいさんへ

ありがとうございます。名前がなんかよくわからないかんじだったんです。
そうめんチャンプルーではなかったです。

はい、なんかね海なし県に生まれ育って、ずっときたので
海に憧れがすごくあるんです。海を見ていると時間が
あっという間に過ぎてしまいます。

仕事は忘れられました。(#^.^#)
アバター
2019/08/24 19:33
そうめんチャンプルー?
炒め物はみなチャンプルーっていうって聞いたことあるような。

徳島か愛媛で、やっぱりciel さん 海を見ながらのんびりされてましたよね。
普段海なし県にお住まいですから、やはり気分転換にいいのでしょうね。
少しの間でもお仕事のこと忘れられました?(=^_^=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.