Nicotto Town


ヤツフサの妄想


タピオカ漬け丼誕生

入院中にタピオカ人気が云々話していた記憶があるんですよ。

どんな食感か忘れたけれども、昔食った記憶がある。

そんなタピオカが、イクラ丼風に漬け込まれて丼に・・・


https://www.excite.co.jp/news/article/Oricon_2142745/


各店舗の店長が開発する、独自のメニューを販売していることで知られる富士そば。その新メニューとしてSNSで話題になっているのが“ミニいくら風タピオカ漬け丼”だ。東京・新宿三丁目の富士そば三光町店限定の新メニューで、流行りのタピオカをいくらに見立てるというトリッキーな発想が話題に。「女子のみなさん、富士そばでタピ活できますよ」というツイートが拡散され、SNSユーザーからは「狂気の沙汰」「さすがにその発想はなかった」と反響を得ている。開発の経緯を開発者である店長の羽生さんに聞いた。
「一言でいえば、なんとなく」乾燥タピオカを見つめることで沸き出たアイデア
これまでも店舗限定メニューとして「カレーなる冷しゴーヤとろろそば」「カレーなるミニ厚焼玉子天丼」など、一風変わったメニューを開発し続けてきた店長の羽生さん。新メニューの“ミニいくら風タピオカ漬け丼”はどのようにして開発したのか。
「一言で言えば、なんとなくなんです。乾燥タピオカを見ていたら、なんとなく漬けたくなっちゃったんです。私がメニュー開発で何よりも大切にしているのは、インパクト重視であること。話題性を狙ってはおりますが、ここまでバズるとは正直予想外でした」(羽生さん、以下同)
タピオカといえば、通常のタピオカドリンクに入っているのは”ブラック”と呼ばれる黒くて大粒のタピオカ。しかし”タピオカ漬け丼”で採用されたのは、”パール”と呼ばれる小粒の白いタピオカだ。自家製の醤油にタピオカをじっくり漬け込み、何度も試作を繰り返しながら完成させた制作秘話が、富士そばのFacebookに綴られている。


食感が違うだろ!


素直にイクラ丼風と書いてあるのが好感度UP?

もちもち食感の粒が付いたご飯?

何か違うよねぇ・・・

やっぱりプチプチじゃないと ('A`)

アバター
2019/08/26 20:25
>夢芽様
好きな食べ物で良かった (*´ω`*)
アバター
2019/08/25 21:57
>「小倉アンドネオマーガリン」、とんかつにソースとマヨネーズ
どちらも美味しいと思います^^v
アバター
2019/08/25 20:15
>#ひろあき様
同感です (*´ω`*)
アバター
2019/08/25 20:15
>夢芽様
タピオカって芋なのね!
まぁ、以前発売された事が有るスタバの1000㎉越えのコーヒーよりはましかと思います。

嫌いな人は仕方ないですね。
以前「小倉アンドネオマーガリン」をキモイと言われて喧嘩したり、とんかつにソースとマヨネーズ掛けたら塩派の人に切れられたとか、色々あったけど嫌いなものは仕方ないっすね・・・
アバター
2019/08/25 20:08
>ルルルのル^^様
ダブル炭水化物って、日本の文化なのかねぇ・・・
アバター
2019/08/25 07:11
普通に「いくらのせ御飯」が食べたい・・・。
アバター
2019/08/24 21:50
タピオカ・・・所詮イモだし・・・
タピオカドリンク1杯は、ご飯1膳分のカロリーがあるそうですよw

前のブームの時も、食わず嫌いだけど、今回は大粒なので余計に嫌で食べません!
ナタデココの食感も嫌いなので、食べません!
ティラミスだけは好きww
アバター
2019/08/24 21:35
なんか、、、ダブル炭水化物、、、w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.