Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


石垣島:川平湾、底地海水浴場、ランチ


2019 8 19

 

前日からこの日の天気予報は「雨」

前夜は、どうしたらいいのか、悩みました。

ネットで雨の日の楽しみ方とか検索したりして・・

 

でも、朝起きたら・・・・

あれえ・・・晴れてるどういうこと???

海も青いし、客船が気持ちよく海に浮かんでいる

ようでした。

でも、テレビをつけてもやっぱり今日は雨

 

まあ、いいやということで早めに行動する

ことにしました。

まずは行きたかった川平湾

展望台からみた海は透明で青かったです。

ここは潮流が速いので、遊泳はできません。

グラスボートに乗ってみることにしました。

 

 

船の会社はいくつかあるようです。

チケットを買っているときに売り場のお姉さんが

今日はこの後、団体さんがたくさん来るから

早いうちでよかったですねとのことでした。

 

確かに乗り終わって戻ったら、たっくさん

団体さんが来ていました。

 

グラスボートからサンゴと魚がたくさん見えました。

すっごくきれいです。

魚も好奇心旺盛で船に近づいてくるそうです。

 

本当はここにもう少しいたかったのですが

とにかく外国人の団体さんが多くて

落ち着かない状態になってしまったので

移動することにしました。

 

まだもう少し天気は大丈夫そうなので

ここから近い底地海岸に行くことにしました。

 

少し青空が見えます。海もそこそこ青いです。

ここは本当に静かでいい海岸でした。

海水浴場になっているのでシャワーがあったり

クラゲ除けのネットで囲まれたりして

泳ぎたかったのですが、なんせ気温がいまいち

高くなかったので、風邪ひいちゃうかなと

思いまして、ひざ下まで浸かることにしました。

 

ひざ下までですが、すごく気持ちよくて

後から思えばやっぱり泳いだ方がよかった

かなってちょっと後悔です。

 

まあでもいいや・・木が大きくて日陰を

作ってくれているので海岸の流木に座って

結構しばらくぼーっとしていました。

現実を忘れるいい時間でした。

 

雨がぽつぽつ・・ああやっぱり雨か・・

ということで移動です。

 

島のほぼ北端まで車を走らせました。

ちょうどカフェがあったのでランチです。

 

雨が降っているので海も灰色ですが

それでもきれいなんです。

 

 

タコライスがとてもおいしかったです。

ここには13時ころ着いて、ちょうど入れたのですが

食べ終わって出るころはたくさんの人が待ってました。

14時までしかカフェやってないのに大丈夫か??

 

ということで、今日はここまで・・

つたない話に付き合ってくださって

ありがとうございます。

 

写真は↓にあります。

 

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12511775323.html

 

アバター
2019/08/28 21:30
みいさんへ

ありがとうございます。
そうですね。後から思うと曇りや雨で
体や目には優しかったんだなあと思います。
だからぼーっとできたんですね。暑かったらできませんよね。
南国ですしね。


グラスボートすごくよかったです。
アバター
2019/08/28 21:24
写真見せていただきました(。◠‿◠。)
曇っててもやっぱり綺麗~。
カンカン照りより、ずっと身体や目に優しかったのでは?
カフェからの写真も素敵。リゾート感ありますね(。◠‿◠。)

グラスボート乗ってみたいです(〃∀〃)
アバター
2019/08/26 20:47
ゆちさんへ

ありがとうございます。
海なし県に住んでいるせいか、とにかく海へのあこがれって
強いんですよね~。


観光客に優しいローカルな海水浴場って大好きです。
ちゃんと監視員のお兄さんもいるし、安全には気を配って
くれるから、泳いでもよかったなあと思います。

でも、とにかく天気が悪くなる一方だったので
先に行きたかったんです。

せっかく島に来たので、北端にも行ってみたかったんです。
タコライス、野菜がいろいろたくさんでとてもおいしかったです。
アバター
2019/08/26 18:46
前半はお天気が味方してくれたね^^
綺麗な海だ~。憧れの海だ~。

クラゲよけのネットが張られてるなんて観光客に優しいわ。
足だけでも浸かれてよかったね^^

タコライスの彩りがよくておいしそう。いいなぁ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.