Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立 のびするわんこ 駄菓子屋の のしいか


応募日時 = 08/24 16:45
フリマ成立 = 08/25 22:40 

相手様出品
■のびするわんこ (茶) 【ベージュ】(有料) ミラクル

こちら応募
■駄菓子屋さんの のしいか  【茶】(有料)

出品されていたのは、ガーデン合成品のミラクル
「のびするわんこ」です。
ゆこたんは、このわんこは自力で合成ができたので所持済みなのですが
とても可愛いわんこなので、もっと欲しくて応募しました。

出品者様の求めには
・駄菓子屋さんの のしいか
・大掃除のお道具バケツ(灰)
・おっきなゴシックにゃんこ(黒)
・ころころゴシックにゃんこ車(白)
とあり、色まで細かく指定がありました。
ゆこたんは、大掃除のバケツは持っていませんでしたし
おっきなゴシックにゃんこは、3色所持していますが、手放しにくかったのと
ころころゴシックにゃんこ車は、ピンクと黒は所持でしたが
生憎、白は持っていませんでした。
ですが、「駄菓子屋さんの のしいか」は」たまたま所持していましたので
応募に入れてみることに。
『これ1つだけでは、きっと無理でしょうね...。』
そう思っていましたら
えーーーっΣ(・ω・ノ)ノ! いいのですか!?
こんな小さなぺらっとした のしいか1つだけで良いそうです!
ちょっとビックリでした。
流石に求めの1番上に書いてあっただけに、
よほど求めていらしたのでしょうね。
『駄菓子屋さんの のしいか」
今までは買って食べたことも無かったけれど、これからは
見たら1度は買って食べてみようという気になりました。

もう手放してしまいましたので、着用してお見せできませんが
イカは長四角で短冊みたいな形でした。
ゆこたんが知っているものは「よっちゃんイカ」で
もっと生々しいイカの足だったと思うのですが
一度も食べたことが無いし、
個包装のパッケージや、猫瓶みたいな容器に入っているので
あまりまじまじと見たことが無いのでよくわからないのです。

アバター
2019/08/28 13:30
菜摘さん
駄菓子屋さんののしいかは、ゆこたん 知らないうちに買っていました。
別に、特にのしいかが好きなわけでもないし、食べたこともないのに
どうして買ったのかと自分でも不思議です。
今、女子プロゴルファーの渋野日向子選手が
よくゴルフの試合中にも、こののしいかを食べているということで
急に注目を集めているらしいです。

「なーんてこった」ってのは、ホールアウト後のインタビュー、開口一番ですね。
もう、ツカミはOKです。お笑い芸人ではないですけど。
確かに、世界的無名でしょう。国内的にも、半年前は、ほぼ無名だったのですから。
当然無名の選手が好スタートをきったのですから、インタビュー取材も入ります。
「英語ノー、ノーですよ」って、ほぼ、現場の雰囲気がわかります。(^▽^;)
しかし、後半30で回ってきたので、文句なしのプレーとしか言いようがありません。
それと、やっぱりというか、驚いたのは、
しっかりとプレー中にイカ食ってる!
これは事前記事で出ていた、よっちゃんイカだと思われますが、そりゃ、ギャラリーから、
「なに食べてるの?」って聞かれますよね。味付けのりも食べているのだろうか?
アバター
2019/08/28 12:31
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
駄菓子屋さんののしいか、私も初めてみるアイテムでした。
面白いアイテムですよね。

友人のためというか、それで他のアイテムと交換してもらったりしてますので(;´∀`)
のびするわんこは割に人気なのですか。あまりコーデしている人をみかけないので、どうなのかなと思ってました。
このたびもありがとうございました。
アバター
2019/08/27 20:32
菜摘さん!
(*´ー`*)ノお久しぶりです。
まぁ~!この出品者様は菜摘さんでしたのね。
この度もお世話になりました。

駄菓子屋さんののしいかは、たまたま持っていましたから応募できましたが
これってかなりのレア品のようで
フリマを見ても出品がありませんし、あれからゆこたんものしいかがほしくて
求めに書いてはいるのですが、全然応募が来ないです。
少し損かと思っても、なかなか手に入りにくいものならば
思い切って成立したほうがいいことが多いですよね。
ゆこたんものびするわんこは、いくつも所持なのですが
とても可愛いですからいいですよね。
あらま~ お友達がこちらを求めていらしたのですね。
お優しいですね~♡(*´︶`*)♡
お役に立ててうれしいです。
アバター
2019/08/27 19:05
こんばんは(*^^*)
お世話になりました。
すみません、これ私です(;´∀`)

出品日時 = 08/17 19:11
フリマ成立 = 08/25 22:40 出品しました のびするわんこ (茶) 【ベージュ】(有料)
駄菓子屋さんの のしいか  【茶】(有料)

求めアイテムがあると1つだけで応募される方も多いので。
正直「えっ?ひとつ?」と思いましたが、のびするわんこはレアミラクルまで作ったので在庫が沢山あるのと、二度と求めアイテムが見つからなくなるよりはと思って成立させて頂きました。
これは友達の求めアイテムなので友達が喜びます。お持ちの方がみえてよかったです。ありがとうございました(*^^*)

のしいか、美味しいですよね。おやつに食べてみたいです(*^^*)
アバター
2019/08/26 22:15
ケイト☆さん
渋野さんは、ほかにも色々な珍発言や、駄菓子系のものがお好きみたいですね。
「タラタラしてんじゃねーよ」も、知りませんでした。
これは駄菓子屋さんにも売っているのかな?
コストコで売っているみたいなのですが、1ポット300gで1500円くらいするようなので
10袋入りのなら300円程度で買えるようなので買ってみようかしら?
出来れば1つだけ入って30円くらいのでいいんだけど。
アバター
2019/08/26 21:14
そうそう渋野さんです。
名前をど忘れしていましたー
よっちゃんイカの他にタラタラしてんじゃねーよというお菓子もよく食べてましたー
アバター
2019/08/26 20:32
ああ~~ わかりました!
渋野日向子選手のことですね。

「なーんてこった」ってのは、ホールアウト後のインタビュー、開口一番ですね。
もう、ツカミはOKです。お笑い芸人ではないですけど。
確かに、世界的無名でしょう。国内的にも、半年前は、ほぼ無名だったのですから。
当然無名の選手が好スタートをきったのですから、インタビュー取材も入ります。
「英語ノー、ノーですよ」って、ほぼ、現場の雰囲気がわかります。(^▽^;)
しかし、後半30で回ってきたので、文句なしのプレーとしか言いようがありません。
それと、やっぱりというか、驚いたのは、
しっかりとプレー中にイカ食ってる!
これは事前記事で出ていた、よっちゃんイカだと思われますが、そりゃ、ギャラリーから、
「なに食べてるの?」って聞かれますよね。味付けのりも食べているのだろうか?

だそうです。どうやら「よっちゃんイカ」らしいですよ。
アバター
2019/08/26 20:26
美枝子さん
ねー これはちょっとビックリですよね。
ゆこたんは、この「のびするわんこ」は、出品も、応募もしているからよくわかるのですが
なかなか落とせないんですよね。
こんな小さなのしいか一つでいいとは思いもしませんでした。
アバター
2019/08/26 20:24
ケイト☆さん
へぇ~ そうなのですか。
ゆこたんは、ゴルフはあまり見ないし知らなかったのですが
石川遼君は、まだ昨日も見たばかりですが…
その「のしいか」好きの女子選手は、なんというゴルファーなのでしょうか?
のしいかの通販サイトも見てみたのですが、あんな四角の 長細いのは見当たらなかったんです。
その女子プロの真似をしたかったのか~
アバター
2019/08/26 20:00
え~~@@
ミラクル合成品がのしいかで。。。。
おめでとうございます^^
ちなみに甘辛く味が濃く・・・・
水分は必須です^^;
アバター
2019/08/26 19:58
のしイカは今、ゴルフで優勝した女性が
いつも食べてるので人気なのかもしれませんね。

おめでとうございます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.