Nicotto Town



柑橘と言えば

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:5

モチロン、柚子ざます(≧▽≦)
我が国が誇る 国民的飲み物「ごっくん馬路村」
いつ飲んでもスッキリ・爽やかです(*´艸`*)

なんちゃっては やろうと思えば
自作できますが
柚子果汁の収穫時しか作れないんですよ(^^ゞ

アバター
2019/08/29 23:18
いい所に住んでいますネェ♪
え~、柚子はそんなにかかるんだぁ・・うちのスダチまだ2年かな・・。
植木鉢にしておけばよかったなぁ・・と後悔です^^;
大きな植木鉢も高いから地面に植えたのですよ。
2m以上にならないよう切るから早めに実をつけてくれるといいなぁ♪

アゲハの観察、いいですネ!子供が5年生なので今度やってみます!
いろいろ教えてくれてありがとうございますm
アバター
2019/08/29 19:04
無双ゆきみん♪さん。
そうですよ~♡ 我がカツオの国の山奥で
生産されているのです(`・∀・´)エッヘン!!

スダチって植えてからどのくらいで実をつけるんですかね?
柚子は 大バカなので18年って言われてますが
←桃栗3年柿8年、柚子の大馬鹿18年 ってね^^

アゲハの幼虫・・・生存率低いんですね
苦手じゃなかったら 枝と葉っぱを室内に入れてあげると
蛹化→羽化を観察できるかもですよ
アバター
2019/08/28 07:25
「ごっくん馬路村」って、、調べたら高知の飲み物なんですネ^^
うちはスダチ植えてありますがまだ実ったことはないです^^;
そのスダチにアゲハの幼虫を見かけますが、緑色になると鳥に食べられてしまうので
蛹になったのを見たことありません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.