Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


石垣島:北端から南下


2019 8 19 後半です。

 

お昼を北端に近いカフェでゆっくりいただいて

またゆっくり南下します。

 

雨はしとしと・・・そんなには降ってません。

玉取崎展望台から海がきれいに見えました。

雨が降ってても青いです。

ちょっとかすんじゃってますが、いい感じ☆

まだかな~り北のほうです。

 

もう結構夕方です。

道沿いにいい感じのカフェがありました。

 

店員さんおすすめのミックスジュースを

頼んでみました。

上からグァバ、パイナップル、ドラゴンフルーツ

です。すご~く濃くて、ジュースというよりは

スムージーをさらにさらに濃くした感じです。

とってもおいしいです。

 

ここでもぼーっとできて幸せ気分です。

 

ここからまたホテルに向かって戻りました。

もうそこそこいい時間です。

 

一休みして、せっかくなので街中に

夕食がてらでかけることにしました。

 

街中は観光客がいっぱいで、すごいなあ

と思いました。お土産屋さんも多いし

にぎわっています。

 

私はおなかがすいちゃったので

公設市場の中の食堂で夕食です。

かじきのお刺身がめちゃおいしかったです。

さすが市場だなあって思います。

八重山そばもお出しがきいててとっても

おいしかったです。優しい味です。

 

今日はここまで・・・

読んでくださってありがとうございます。

↓写真はここにあります。

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12512307910.html

 

アバター
2019/09/22 19:36
みいさんへ

お忙しい中、お時間割いていただきありがとうございます。
沖縄本島とはやっぱりちょっと文化が違う感じがします。
マフィアですか~。夕方から夜も少しですが、街歩きしましたが
そういう感じはなかった気がします。
夏休みだったせいか、とにかく観光客が多くてびっくりでした。

甘くて本当においしいジュースでした。果実の味が、普段のとは
全く別物って感じの濃さでした。ちょっと疲れているときには
沁みますね~。

アバター
2019/09/22 14:27
やっとゆっくりお邪魔しに来れました^^;
石垣は、沖縄と比べて、もっとゆったりした感じでしょうか。

台湾に近いから、実はマフィアとかも暗躍してて
決して安穏とした地域ではないと聞いていましたが
いかがだったでしょう。

喉渇いた時に飲んじゃったら、ますます喉が渇きそうなジュースですね^^
でも一度味わってみたい♬
アバター
2019/08/27 21:47
ゆちさんへ

ありがとうございます。そうですね。雨でもきれいで
植物は生き生き☆とてもいい感じでした。

なんとなく寄れるカフェって感じでとてもいい感じでした。

ジュースと名はついていますが、なんというかスムージーの
超濃い感じで、液体というよりは固体に近いんです。
だから3段になっているんです。めちゃおいしいです。
時間はとてつもなくゆっくり流れていた気がします。

お味噌汁ではなくお味噌汁サイズの八重山そばでした。
女の人にはうれしいサイズでした(#^.^#)
アバター
2019/08/27 10:46
雨でも綺麗。さすが石垣島。雨もまたよしだね^^
カフェの営業時間が適当なとこがw、南国風だわ~。
せっかちなワタシなら何時からなのか電話しちゃいそうだ・・。
ジュースが3段てテクニックいるんじゃない?そうでもないのか?w
あくせくしないで、ゆっくり時間が流れてる感じがするよ。

八重山そば。お味噌汁にソーキ蕎麦が入ってるのかとw。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.