Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


駄菓子屋さんの コーデ


ぽってりほっぺ~2018~
下町の駄菓子屋さん
夜店のイカ焼き
スイートガールパンプス
ピカピカ新入生
駄菓子屋さんのひもつき飴
駄菓子屋さんのチューチューアイス
メロンベレー帽
マッシュルームヘア

口に咥えている棒状のものは、「駄菓子屋さんのチューチューアイス」
ゆこたんは、この凍らせたジュースのような棒アイスを
「チューペット」と言ってよく食べました。
半分にポキッと折れるので、半分ずつ分け合って食べるのに便利です。
とても安くて、長く冷たさが味わえるのでお得感たっぷりです。
これとよく似た「くるくる棒(ぼー)ゼリー」というゼリーもありました。
吸うと、くるくると回りながらゼリーが出てくるので
あっという間に食べちゃうんですけどね。

「よっちゃんいか」(駄菓子屋の のしいか)があったのですが、
フリマで手放してしまいましたので、代わりに「夜店のイカ焼き」で。

手前持ちの「駄菓子屋さんのひもつき飴」
当たりだと、飴がとても大きいのがもらえたり、
もう1つおまけにもらえました。

頭の「メロンベレー帽」は
メロンの形の容器に入ったメロンシャーベットがとてもおいしくて
大好きでした。食べ終わった後の容器も可愛くて、何かを入れるのに
最適でした。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.