Nicotto Town



冷蔵庫きた

ご無沙汰してます。

で、そのご無沙汰のあいだに、冷蔵庫が来ました。戦前仕様の氷冷蔵庫生活から脱出しました。

現在、家の中で稼働しているもの(電化製品に限らず)の説明書の類は、保証書などと共にすべて一つのファイルに保管しているのですが、新しい冷蔵庫のと壊れた冷蔵庫のもの入れ替える時に、なんと18年間も使っていたことに気が付きました。あと2年頑張って欲しかったな~。

以前のものは、約480リットル。少し小さかったので、今回は約510リットルにサイズアップしました。30リットルの差ですが、けっこう余裕が出ました。余裕が出ると、ますます嫁がありとあらゆるものを、しかも皿に乗ったまま次々と詰め込んで、そして腐らせるのでやることが増えてしまいます。さっそく内部の棚も汚し放題です(´;ω;`)ウゥゥ

ということで本日の夕ご飯は、豚肉とモヤシの炒め物や小松菜のお浸しを乗せた、肉饂飩です。あ、汁を作り忘れた。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.