Nicotto Town



不安だ

10月に、とうとう水泳のマスターズに出る羽目になってしまいました。

短水路(25m)プールなのですが、とりあえず初めてなので、25mの自由形(=クロール)とバタフライに出る予定です。

…が。

左肩が痛い。

だいぶ以前から痛かったのですが、昨日から何だかさらに痛い。腕を前から後ろに向かって引き付ける動作で肩の奥の方が痛いのですが、高い位置で腕を後ろに引いたポジションを取ること自体も痛い。それはつまり、バタフライが泳げないことを意味します。



ぎゃー



とりあえず本日は泳ぐのはお休みして、明日以降もバタフライは控えよう。。。

アバター
2019/08/31 04:24
ご訪問ありがとうございました。
左肩ですか。
私の左肩が上がらなくなった時は、
MRIで検査してもらった後、腱板断裂と言われました。
あまり無理をしないで、痛みが続くようなら
通院して診てもらった方がいいかもしれませんよ。
怖がらせちゃって申し訳ありませんが、
痛いと辛いですもんね、
アバター
2019/08/27 19:13
左の股関節も最近痛くて。。。
もう年なのです。48ですから。この年になると、記録云々もですが、そもそも記録も伸びにくいし、故障といかに付き合うかですよね。まあ、元々どれもがへなちょこなので、幸い伸び代はあるようですがw
アバター
2019/08/27 17:51
お大事になさってくださいね。

故障、多くないですか?身体に無理をさせてない?
本当にお大事にね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.