Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


西表島 星砂の浜


2019 8 20

 

仲間川のマングローブクルーズを終えてから、どうしたもんか・・・

団体には入りたくない・・

路線バスは由布島までは本数があるのですが、その先は1日4本・・

 

ということで、観光案内所の方のアドバイスもあり、急遽レンタカーを

借りて回ることにしました。

 

レンタカーはナビがついてない

道は街中を抜けるともう、一本しかないから・・とのことでした。

 

海が見えます!ちょ~きれい

レンタカーのお店のお兄さんに脇道には絶対入らないでねと言われました。

はまって動けなくなるよとのことでした

まあ、確かに借りたのは軽自動車でしたから・・。

信号は街中に一つ?二つ?あるくらい・・

街灯もありません・・。

 

道路の制限速度は30km/hか40km/h

でした。イリオモテヤマネコの保護のためです。

夜行性だし、数も少ないのでもちろん見ることは

できませんでした。

 

星砂の浜に行くことにしました。

一本道から少し浜に向かって道を外れないと

いけないのですが、ちょっと失敗☆

行き過ぎてしまいました。

 

行き過ぎたことは、すぐわかったのですが

どうせお昼過ぎでしたので、カフェの

表示を見つけていってみました。

 

パイナップルが飾られています。

なんというか・・かわいいですね~。涼しげです。

タコスは大きなトマトとお肉がおいしかったです。

右にあるのが、パイナップルのスイートチリソース

とってもおいしかったです。

 

いい気になって、パフェ追加☆

マンゴーのパフェ。マンゴーアイスも

おいしかったですが、下のほうの

ココナツプリンとマンゴープリンが

と~ってもおいしかったです。

 

ここで店の人がとても親切で、

星砂の海岸に降りる道を教えてくれました。

 

とっても透明できれいな海。

ひざ下まで入りましたが、すぐ近くに魚が

泳いでいたりしました。

大失敗☆水着を石垣島に置いてきてしまいました。

ああ、ここで泳ぎたかったなあ・・・

なんせ朝、石垣島を出るときは大雨で、

しかも、長袖でちょうどいいくらいの涼しさでした。

同じ先島諸島の島でもこんなに違うもの

なんですね・・・。

 

星砂は記念に少しもらってきました。

暑いですが、石垣島から持ってきた傘をさして

しばらくぼーっとしてました。いい旅です。

 

帰りに小さな展望台?によりました。

向こうに見えるのは小浜島です。

ここも行ってみたいなあ・・・。

 

写真で見ると真昼間のようですが、実はもう16時過ぎです。

そろそろ戻らないと・・17時の船に乗りたかったのです。

石垣島に戻らないとね・・。

 

西のほうにある島なので日が沈むのが遅いです。

 

石垣島に戻ったら、晴れてました。

夕焼けがきれいです。この時点で19時ちょっとすぎ

くらいです。

 

西表島の一日は本当に楽しかったです。

憧れの島に行けて、もう幸せ

 

次の日はもう帰らないといけません。

心残りはあるけど、いい旅だったなあと

思いました。

 

ちなみに夜は、コンビニごはんでおしまいです

 

今日はここまで・・読んでくださってありがとうございます

 

写真は↓にあります。

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12513507388.html

 

 

アバター
2019/09/22 19:51
みいさんへ

ありがとうございます。バス旅は厳しいですね。
油布島はバスで20分くらいの近さなんですが、その先は
もう車でないと本当に厳しいです。

えへへ、ありがとうございます。
下のほうにプリンが入っているなんてもう、うれしすぎなんです。
プリン大好き❤なので・・
果物も本当においしいです。いいカフェでした。

そうですね~。お魚と一緒に泳ぎたかったです。
なんせ朝、石垣島を出るときは土砂降りで寒いくらいでしたので・・。
船で40分弱であんなに天気が違うなんて、思いもしませんでした。

とりあえず、泳ぎはできます~。
アバター
2019/09/22 14:55
バス旅の番組を見たりしますが、やはり地方ではなかなか車以外の
交通手段は厳しいものがありますね。
ciel さんチョイスのスイーツがいつも美味しそうで、
それも見せていただく楽しみの一つになっています(〃∀〃)

お魚と一緒に泳げるなんて素敵♬
ciel さんは泳ぎはお得意なんですか?
次からはビキニの上にお洋服着ていかれるといいかもしれませんね^^
アバター
2019/08/30 21:53
ゆちさんへ

ありがとうございます。カーナビがなくて
ドキドキしちゃったけど、いらないんですね~。

ゆちさん、そっか~確かに洋服の下に水着を着ていけば
よかったんですね。反省です。ありがとうございます。
なんせ、石垣島を出るとき大雨で寒いくらいでしたので、
当然、西表島もでしょって勝手に考えちゃったのが
いけなかったですね~。

さすが、ゆちさんよく覚えていてくださってすごいです!
そうなんです。もうプリン好きの私には感動的なパフェでした。

夕日ってなんだか気持ちが落ち着きますね。
本当に旅はいいです。
アバター
2019/08/29 23:03
今時カーナビがないのはびっくりだけど、島ではいらないのねw。
またまた綺麗な海~。
cielちゃん。今回は泳げなくて残念だったけど、
海のほうに旅に出る時は、子供みたく洋服の下に水着を着てなくちゃ~。ハハ。

カフェのパフェ!大好きなプリンが入ってたんだね。よかったねぇ~( ´ー`)フッ
青空もいいけど、夕日も綺麗だね。旅っていいねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.