Nicotto Town



晴れると暑いな


明日の天気は悪いのかな?

とりあえず今日は晴れてくれたから、洗濯物がカラッと仕上がった。

4つ残った柿の実。

そのうちの一つがまるで磨かれたかのようにピカピカになってる。

風で煽られて葉っぱで磨かれたのかな?

それにしては他の3つはプルームが付いたままなんだけどな~

あと2~3ヶ月で食べられるのかな?

甘く熟してくれたら良いな。

禅寺丸って品種は上手く受粉してないと渋柿になるという噂があるんだよね。

ちょっと心配w

何年ぶりの柿になるんだっけ・・・

アバター
2019/08/31 18:04
いや、それは種からだったと思うよw
苗木を買ってだから、うちの場合は2~3年だと思う。
実際、うちの柿は2年目だ。
アバター
2019/08/30 13:41
桃栗三年柿八年

ん???8年も~!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.