Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


石垣島最終日☆


2019 8 21

 

石垣島最終日、もう帰るだけです。

飛行機の時間の都合で一か所だけ

寄ることにしました。

 桃林寺。門から素敵な感じです。

段見ているお寺とは雰囲気が違います。

当然ですが、文化の違いを感じます。

しっとりとして落ち着いた雰囲気です。

 

敷地内に大きな木・・・

ご神木でしょうか。

すごく存在感のある木です。

お掃除している方がいらしたので

何の木か聞いてみました。

ガジュマルの木だそうです。

 

もう少しいたかったけど、そこそこで出ました。

 

あとは空港までまっしぐらです。

レンタカーを返して、空港で一息☆

空港から真っ青な海が見えます。

最終日が一番青い海・・・

きれいな海が見られてよかったです。

 

石垣島初日に夕日の見られる丘にあった

ジェラートのお店が空港にもありました。

思わず買ってしまいました。

かぼちゃとミルク、とってもおいしかったです。

 

あとは飛行機で羽田まで戻ります。

 

いい旅でした。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

写真は↓にあります。

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12514448546.html

 

アバター
2019/12/13 23:20
今頃なんですが、やっと旅の記事が読めた^^
私は船がだめだから西表も行きたいのだけど、無理かなぁと思いながら。
私も行きたいです、行きたいけど予定もたてられずで、行くときは参考にしようと思う!
ジェラートは絶対食べるww

アバター
2019/09/22 19:56
みいさんへ

仕事に戻る都合で直行便にしました。
本当に異世界ですよね。羽田に戻って、あまりの違いに
びっくりでした。

お寺はその地域の文化を表していますが、沖縄は
琉球王国だったんだなあって思いました。
つまりは違う国だったんですよね。文化も違って当然ですよね。

台風はドキドキでした。ちょっと日程が早くても、遅くても
足止めを食らってるところでした。本当にラッキーでした。
仕事の合間でしたので、もうどっきどきの旅でした。

読んでくださって、コメントも丁寧にありがとうございました。
次はね~、たぶん正月休みですよね。
とれたらですけど・・・
アバター
2019/09/22 15:04
お帰りは直行便だったんですね。
羽田から一っ飛びで異世界へ。沖縄やその他の島に移住しちゃう都会の人が
多いのもうなずける話かも。

地方や地域によっておうちの雰囲気って変わりますが、
お寺もだいぶ違う感じですね。
仏さまのお顔も違っていたりして^^

台風で足止めを食らうこともなく無事行ってこられて良かったですね^^
いつもながら素敵なレポート、写真も楽しませていただきました。
次はどこかな~(〃∀〃)
アバター
2019/08/30 21:48
ゆちさんへ
ありがとうございます。
おお、すごいゆちさんのお家にガジュマルの木が
あるんですね。素敵です!

かぼちゃ、おいしかったです。ミルクも濃厚でした。
読んでくださって、コメントもくださってありがとうございます。
アバター
2019/08/29 23:13
お寺の雰囲気が沖縄っぽいわー。
御神木はガジュマルなのね!ワタシのうちにもあるよー。小さいのがw。
ジェラートもおいしそう。カボチャおいしいよね^^
ワタシも旅をしてる気分になったよ。ありがとう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.