Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立 お待たせしてしまいました。


フリマに 浴衣「闇夜の姐さん」を出品したものの
なかなか決めかねて...
1週間を経過してしまいましたが
それでも辛抱強く応募を取り下げずに待っていてくださったこの方に
決めさせていただきました。


出品日時 = 08/22 17:13
フリマ成立 = 08/30 05:37 

こちら出品
■ 浴衣 (闇夜の姐さん)【赤】(有料) 2013年8月限定品 280P

相手様応募
■浴衣 (鉄線唐草L)【白】(有料)2016年8月限定品 240P

出品したのは 浴衣(闇夜の姐さん)【赤】です。
この浴衣はかなり好きなもので、【白】【青】【赤】【黒】
の4色を所持しています。
ですがこの【赤】がダブってしまいましたので、
何か別の未所持の浴衣に替わるといいなと思い
「古典柄の 大人の雰囲気の ロング丈の浴衣希望。」
と求めを書いて出品しました。

色々な落ち着いた大人の雰囲気の浴衣が応募に来たのですが
どれも所持済みのものが多く
中には、『これのドコが!?』と思う子供っぽいミニ浴衣も混じっていました。

「これだ!と思えるものがなかなか無くて
決めかねているうちに、気が付くと1週間が経過していました。

どうしましょう。(。・ˇ_ˇ・。)…
今回は決めるのをやめて、一旦取り下げてみようかな
とも思いましたが、応募してくださった方の中で
お一人だけ、最後まで応募を取り下げず残っていてくださった方があり
この方と交換することにしました。

浴衣(鉄線唐草L)【白】
まだ持っていなかった浴衣で嬉しいです。

「鉄線(てっせん)」で検索しても他の鉄線のアイテムが出てこなかったので
多分鉄線の柄の物は他にもあると思うのですが
諦めて、「唐草(からくさ)」で検索してみたら
「獅子舞」が沢山出てきました。

「大人の、落ち着いた雰囲気の 古典柄の浴衣」と言っておきながら
何なのでしょうかね(´ω`;) このヘンテコなコーデはw
まぁ、お愛嬌と思って許してください。
交換してくださった方、どうもありがとうございました。

 
■追記■
鉄線とクレマチスは、ほぼ同じ花でした。
(和名と 洋名の違い)
テッセン(鉄線)およびカザグルマ(風車)は、
クレマチス(センニンソウ属)に属する種の名前。
クレマチス全体を指して
テッセンやカザグルマの名が使われることもある。

「クレマチス」で検索してみたら
2014年8月限定の「和かんざし(クレマチス)」の
ピンクと青を所持していました。
ええ~ これが鉄線なの?と思う花でした。







カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.