Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


鉄線 クレマチス 唐草 獅子舞のコーデ


浴衣(鉄線唐草)の入手により
鉄線、クレマチス、唐草、獅子舞でコーデしてみました。

浴衣(鉄線唐草L)セット服    
唐草模様の風呂敷マント アウター   
お正月のおでかけ草履L~2019~ くつ    
シャルムロングウェーブ ヘアスタイル    
獅子舞のかぶりもの~2010~ 帽子系    
からくさ獅子舞 背景    
和かんざし(クレマチス)帽子系      
獅子舞パペット 持ち物      
獅子舞マント アクセサリ        
がまぐちバッグ

アバター
2019/08/30 10:15
沙羅さん
獅子舞だなんて、懐かしいですよね。
ゆこたんの住んでいる地域では、お正月に獅子舞はやっていなくて
夏のお祭りの時に獅子舞を引き連れて、子ども神輿が練り歩くと
お祝儀がもらえるので使いましたが
もう、祭りに参加する子どもがいなくなってしまい、最近では獅子舞の出番がありません。
アバター
2019/08/30 09:55
獅子舞!
なんか懐かしいアイテムだな~w

うちの地域にはないけど、合併する前の隣町には、正月だけじゃなく、
お盆にも獅子舞があって、かぷっと噛まれると夏を乗り切れるとか何とかって
慣習があるらしい^^
アバター
2019/08/30 09:25
ケイト☆さん
ええ~~ 似合っていますか?(*/∇\*)

ひとつ前のブログ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=101602&aid=67843030
 
は、ご覧になられましたか?
アバター
2019/08/30 09:07
案外よく似合いますねー
おめでとうございます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.