Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ティアードワンピ ティアードドレスとは


ゆこたんのお気に入りのワンピの一つ
「森の世界のティアードワンピ」
これって色は【ピンク】だと思っていたのですが
色表示では【白】なんですよね。
このワンピの色違いで【綠】もセットで所持しています。
まだつい最近、これの【赤】がフリマに出品されていて
何度か応募したのですが、ダメでした。(´;ω;`)

「ティアード」というキーワードが名前に付くものには
他にもたくさんあって
リリースの古い順に
・リボン付きティアードワンピ
・サイケフラワーティアードスカート
・ティアードベアデニムワンピ
・ティアードロングスカート
・タイ付ティアードシャツワンピ
・パーティードレス(ティアード)
・レトロフラワーティアードワンピ
・森の世界のティアードワンピ
・夏のお嬢さんワンピ(ティアード)
 等を持っています。

「ティアード」というファッション用語は、ご存知ですか?
横に数段切り替え ギャザーなどで飾ったもの。
「ティアード」とは、英語のティアー(tier)からきたもので
ひな壇状になった層や段を意味します。

フリフリとしたギャザーとフリルが
何段にも重なった、ふんわりしたラインが特徴で
女の子にとっては憧れの可愛い服ですよね。



アバター
2019/08/30 21:18
美枝子さん
そうですよね。どうしてこれが【白】なの?って思ってしまいます。
色検索で出てこないことも多くて困りますよね。
アバター
2019/08/30 21:15
可愛いドレスですね^^
これってピンクじゃないんですか^^;
時々ニコタの色表示がわからなくなります^^;
アバター
2019/08/30 20:26
ケイト☆さん
はい、そうなんです。
ティアードっていう名前は他にもいっぱいあって、どれの事かと思いますが
1番人気なのがこの「森の世界のティアードワンピ」でしょうね。
アバター
2019/08/30 20:09
ティアードってこれだったのかー
他にもあるからわかんなかったよ
アバター
2019/08/30 18:57
ネコグマLOVEさん
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
あはは そりゃ~勿論、いくらでもありますよ。
不成立もいっぱいあります。
まぁ、これならば落とせそうかな?と思うものに応募するんですけど
何度挑戦しても断わられ続けると、さすがに凹みますね。
アバター
2019/08/30 17:38
なんだかゆこたんさんでも落とせないアイテム、あるんだ(^^;と変なところでびっくりしてますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.