Nicotto Town



1日自然教会 牛追い祭

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/01
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
教会広場 4

 よくテレビで牛追い祭の映像が流れ、行ってQでも宮川さんが参加した記憶がありますが、こんなことになってました。

伝統文化の破壊です。 
こんなんだったら止めればいいのにね。
 しかし不幸な市長ですね。そしてなぜ市長がと疑問が湧きます。最初のセレモニーで起きたのかな? 200kgなら死んでます。
 ーーーーー以下引用 
牛追い祭りが動物虐待と批判され200kgの大玉に変更→安全性を考え30kgに変更した町長が球に弾き飛ばされ骨折
 1:アンドロメダ ★:2019/08/28(水) 02:30:52.98 ID:CAP_USER.net 
スペインといえば荒れ狂う牝牛に人を追わせる「牛追い祭り」が有名だろう。 しかしこれは動物虐待かつ非常に危険だとして、昨今問題視されるように。 そこでマタエルピノ町では数年前から”牛”の代わりに”大玉”を用意。 坂道で転がるボールを追うイベントを行っていた。
 http://twitter.com/pedroample/status/1165643292727533569
 ※全文はソースで http://yurukuyaru.com/archives/80806218.html 

アバター
2019/09/02 10:38
taka546様
その際たる御柱祭ですね。
アバター
2019/09/02 10:37
ゐんどかりー様
傾斜60度でしたっけ。
決してチーズに追いつけない。
アバター
2019/09/02 10:36
ピンクの亀様
角も足も怖いですよ。
鶴瓶さんが番組で乳搾りした時踏まれて骨折したとか。
アバター
2019/09/01 15:19
古い祭りには危ないのが多いですね。
日本の祭りも危険がいっぱい。
アバター
2019/09/01 10:16
チーズローリングも地味に危険(^_^;)
アバター
2019/09/01 05:13
牛追い祭りって見てると楽しいけど
参加は危ないですよね(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.