Nicotto Town



パソコンの調子が・・・


こんばんは^^

結構前からPCの動作・起動・フリーズなどあり、PCショップで診断してもらいハードディスクの1部に破損があるかもって言われてましたがしばらく放置して使ってました。

最近、徐々に悪くなってきたので今回また同じPCショップに1時間かけて行き、ハードディスクとハードディスクをクローンする機器を購入しました。

帰宅後、さっそく分解してハードディスクを取り出し新しいハードディスクに機器を使用してクローンしました。約2時間半近くかかりました^^;

ちゃんとクローンできてることを願い組み立てて・・・スイッチオン!

やっぱり前のハードディスクが悪かったのかサクサク動くようになりました^^
で・・・作業等々でログインがこの時間になりました^^;

さて明日からまた一週間が始まります頑張りましょう☆

今月もどうぞよろしくお願いします^^

アバター
2019/09/07 12:22
お疲れさまでーす
パソコンいじり というか機械いじりが得意と見ました
小さい頃は目に映るものみんなバラバラにしてママンに怒られてました
今でも発作的にバラバラにしてみたくなるよ    しないけど

アバター
2019/09/04 14:37
みっちーさんのマネをしてみました。

断捨離で、捨てようとしていた~の
任天堂DS
任天堂DSiライト
充電池の経年劣化だと思ってました。
製造中止で!! 電池、ないし…。
何のために買ったか? 桃電ファンですwww
充電池、外して…掃除機と綿棒!
2台とも、使えました~\(^o^)/♪
でも、時間の問題かも…。
アバター
2019/09/02 18:15
みっちーさん、器用ですね。

クローンする機器が、あったのね!!
しかも、組み立て直すなんて~。
私が、触ったら…必ず、ネジ1本…余るのよね。
ま!いいかー。みたいな~。

ハードディスク、勉強になりました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.