Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


観光ガイド

ニコットおみくじ(2019-09-02の運勢)

おみくじ

朝から嬉しい運勢を引き当てて幸せ^^

今日は、町の観光ガイド養成講座の講習初日。
どんな人たちが来るのかしら?

週末の家で農業もどきを始めてもうすぐ5年。
震災後に離農する人が多くて、耕作放棄地は増えるばかり。
緑が豊かな素晴らしい環境だったのに、
放棄地の後に太陽光発電地に農地転換した人が現れた。
すでに近所に2か所設置されて、景観は激変。

歴史的にも面白い町。
石の匠の遺構が普通に町中にあるのに、誰に聞いても由来を知らない。
美しい自然と歴史遺産を守れる一助になればと思うけど、
仕事が終わってからの講習、うたた寝しないように頑張ろう^^;






アバター
2019/09/02 23:15
城下町に住むといろいろな史跡も多いでしょう
楽しみですね!
数年前に子供の時に住んだ町のお城が国宝になってビックリでした
毎日のようにお城に遊びに行っていたけど・・・^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.