Nicotto Town



キラキラと猫アレルギーと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/02
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
神社広場 10

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんはー。
新しい週、新しい月がはじまりましたね。
今週、今月もよろしくお願いします。

えーと、うちの飼い猫。
14歳にして猫じゃらしにハマりましたw
やっとですよ。
14年、猫じゃらしを動かし続け
やーっと追いかけることを始めました。

それまでは、猫じゃらしを動かすとそれを見つめるだけで
動かしては止め、ジャンプさせては隙を見せ
布団の下に隠れさせてはもぞもぞ動かし
鳥やバッタや芋虫など、いろんな動きを模倣したつもりでしたが
手を出してはもらえず、撃沈の日々でした。

それでこっそりと片付けてしまうと
猫じゃらしが動いていた辺りを必死に探し出す、という
謎の遊び方をしていたのですが
いや、それは今でもやるのですが
最近は自分の近くに飛んでくると手を出して
時にはジャンプしてくわえるという技を始めました。

床の上をモソモソ動かすと凝視し
急にスピードを上げると追いかけていき
布団の下でモゾモゾさせると布団をめくったり潜ったり。
そして捕まえた獲物は褒めるまでくわえたまま
こちらをじっと見つめ、徐々に近付いてくるんです。
「いー子ねー、えらいねー」と少し高めの声で褒めると
獲物をはなして私にスリスリしてきます。

その隙に猫じゃらしを動かすと慌てて追いかけていくので
めーっちゃおもしろいですw

過去に飼っていた猫は
捕まえた獲物を取り上げられないように隠したり
遠くに投げたオモチャをくわえて持ってきて
「また投げて」と催促してたりしましたが
褒めてほしい、というのは初めてのタイプですね。

ところで、最近スイスのバイオベンチャー企業が開発中のワクチンが
猫アレルギーの症状軽減に効果があることが分かったそうです。
かなりのアレルギーが軽減されるうえに、副作用なし。

今は「市場投入に向け、欧州と米国の規制当局と協議を進めている」
ということなので
猫は好きなのに猫アレルギーだから飼えない、という人には
朗報じゃないでしょうか。

でも、このワクチン。。。
猫に投与するタイプのものなんですよね。
投与された猫にも副作用などの悪影響は見られなかったそうですが
ちょっと・・・躊躇してしまいますね。

人のために猫を低刺激にするってことでしょう?
人間側の都合で異物を猫の体内に入れるって
どうなんだろう、って思っちゃいます。
猫はすごく具合が悪くならない限りは我慢してしまうので
本当に副作用がないのかは分からないしね。

人間側の問題なんだから、人間側で対処できる方法を
見つけてほしいと思います。


4択の答えは「コーヒー」でした!

アバター
2019/09/14 12:26
猫がいると癒されるから飼いたいなあと思っていたのですが
猫好きではないことに今気づきましたw
アバター
2019/09/03 07:31
祝!猫じゃらしデビュー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
何とも可愛い遊び方ですね(^▽^)/

ワクチンは、人間側にするものだと思っていました。。。
猫にはノミダニの薬を点下しているというのに、これ以上
負担をかけたくないですね><;

アバター
2019/09/03 06:27
 本当は、前世が犬で、やっと最近自分が、猫って気づいたのでしょうwってねw
 うちの犬は、ただいま15才ですが、朝から朝まで24時間寝てばっかです。
アバター
2019/09/03 00:28
トシをとってから猫じゃらしが好きになるなんてあるんですね。
普通はトシをとると飽きる気がしてましたがw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.