Nicotto Town



9月になりました


8月いっぱいで仕事を辞めて、9月に高碕に来て丁度1年になりました。
越谷のマンション(子供たちが住んでます)でしたから、しっかり管理されていて、マンションの周りや敷地内の公園、ごみ置き場などなど、何時も奇麗でしたし、ごみも基本は回収日前に出すようにしていましたが、何時出してもいい状態でしたから、一戸建てに越してきて・・・・・雑草の脅威、ごみ出しのめんどくささ(T_T)しかもサンダル履きで歩いて行ける飲み屋もなし、街灯などほとんどなし(;^ω^)

なんかもう同じ関東とは思えません。超秘境の地に来たような感じです。
故郷ではありますが・・・・( 一一)40年前と変わらない環境ですね。凄い!!



アバター
2019/09/09 12:29
こんにちは^^ パピーさん

予報どおり群馬は大丈夫でしたね
関東上陸といっても山に囲まれ海もない秘境ですからw
台風は真上を通過する事はここ何年もなかったと思います
都内のほうは電車など止まって大変みたいですね
うちのお子も電車通学なので朝駅に問い合わせしたんですけど
東武線 急行以外は大丈夫でした^^
それにしても・・・猛暑が戻ってきた>< 熱中症に気をつけましょうね

アバター
2019/09/09 11:12
こんにちは。
台風 大丈夫でしたか?
すごかったでしょ? 

高碕にきて1年なんですね。
のんびり過ごすには、自然に囲まれたところが最高だと思います。
(o^-^o) 40年前と変わらないってすばらしいですよ!!!

ただ、この40年、どんどん過ごしやすく便利になってきたものがないと
都会に住んでいたパピーさんには寂しく感じるのでしょうね。

どちらがいいか? (o^-^o)
お友だちがたくさんいる故郷も魅力だと思いますが?
アバター
2019/09/07 20:50
パピーさん、こんばんは。

また台風、来ますね。
どうか、大きな被害となりませんように・・・。

あ、私も関東で、一応都会とは言われてますけれど、夜は女性一人ではちょっとお外は歩けないかな・・・
一番近い居酒屋さんまで徒歩3分ですけれど、行ったことないです(^^;)
雑草には手を焼いています、毎年。
ゴミの分別もかなりうるさくて。
でも、まあこれも慣れてしまえば・・・

おかげさまで、1週間の業務、無事終了です。
今週もなんだかバタバタでした(^^;)

明日はお休みなので、帰りに明日の食材買ってきたのですけれど。
まず、おそうめんが品切れでした(!)
夏バテしてると、なんとかいただけそうなのはおそうめんで。
みんな、考えることは同じ・・・?
品切れで仕方なく、フランスパンにしました。
これならあまり食欲なくてもいただけそうなので。
・・・はい、夏バテです(×_×)

それと、お菓子コーナーでは、もうハロウィンのものが売っていました。
・・・早いです。早すぎます。
え~、もう?、って思いつつ、ハロウィンバージョンのキットカット、買ってきてしまいました(笑)
おほほ(*^^*)
まだあと2ヶ月近く先なんですけれど、でも、あっという間なんでしょうね。
Trick or treat♪

それと、京急の事故。
私、普段使ってるの、京急なんです。
でも、今回は事故のあったところを通るわけではないので大丈夫でした。
ただ、一昨日の帰りと昨日、そして今日の朝は大幅に遅れてましたけれど。
今日の帰りには通常のダイヤではなかったものの、全線復旧していました。
ご心配おかけしたかもしれません。
私は大丈夫です。

それでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/09/05 10:32
あはは そうですね~関東の秘境ですね
越谷のほうにいたならなおさら^^;故郷といえ10年・・いや今は5年も経てば
街並みが変わってしまいますものね
高崎のどのあたりかわからないけど私の住んでる場所に比べると
都会な感じがしちゃいます^^;
田舎ならではの良さもあるけどショッピングモールがないのが痛い・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.