Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


壊れていたエアコンの修理

今日は、待望の日でした。


昨夏に修理してもらったはずのエアコンが今夏再び壊れ、全然冷風が出てこなかったのですが、今日、やっと修理に来てもらえました。
冷気を送る内部の機械が壊れているため、部品交換での修理でした。
修理依頼は8月の半ばにはしていたのですが、お盆の時期や酷暑での依頼殺到などの事情、さらに部品調達にかかる時間などがあって、かなり延びてしまったのです。

いやはや、ようやく室内の蒸し暑さとお別れできます、
家の構造上、密閉度が高くて1階でも熱がこもりやすいので、この夏は何度も熱中症と戦ってきました。
(2階の部屋のエアコンは無事だったので、夜寝る時は2階でエアコンをつけて寝ていました。)
※我が家には、しまうところがないので扇風機がないのです。

これで、残暑は涼しく乗り切れそうです。

アバター
2019/09/05 23:20
小桃さん

ありがとうございます。
まだまだ暑い日がありますから、エアコンには頑張ってもらわないとなりません。
でも、扇風機が壊れてしまうのも災難ですね……。
直るか、新しい扇風機を買うかできますように……。
アバター
2019/09/05 16:33
よかったですね!
この週末はまた暑くなりそうですし・・
実はうちは扇風機が壊れてて、この残暑うんざりです^^;
アバター
2019/09/04 19:52
なつめさん

ご来訪、コメントありがとうございます。
我が家のエアコンは、設置してからまだ5年も経たないので、ハズレを引いてしまったみたいです。
今日の熱交換器交換から3ヶ月はまた無償修理期間だそうですので、慎重に使って、おかしければまた連絡しようと思っています。

なつめさんも我が家も、来夏は快適に過ごしたいですね。
アバター
2019/09/04 18:05
月城まりあさん、こんにちは。
昨日はご訪問有難うございました。
エアコンが無事に直って良かったですね。
我家のエアコンも、いつ壊れても不思議ではない年数なので、
今夏もヒヤヒヤしながら過ごしましたが、
何とか頑張ってくれました(^.^)
来年はどうなるか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.