Nicotto Town



5日おしゃべり神社 老後はどこで?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/05
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
神社広場 4

 一時期、年金で物価の安い海外に移住と言うのが流行りました。

TVでも推奨していて、これに乗せられて移住した方は多いと思います。 
しかし元気ならいいのですが、病気や介護が必要となるとお金がかかるし、その国の制度に入っていないと悲惨です。 
この方は孤独死となっていますが、覚悟の客死かもしれないし、周りが憶測する話では無いと思います。
あなたは老後海外に移住したいですか?。
 ーーーーーーーー以下引用
 チェンマイで76歳の日本人男性が孤独死 タイ北部の都市チェンマイは、物価の安さもあって、日本人ロングステイヤーに人気の滞在地。定年後はチェンマイに住みたいと考えている人も少なくないのでは? (省略) 全文 タイランドハイパーリンクス http://www.thaich.net/news/20190831ag.htm 転載元スレッド:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1567209207/ 

アバター
2019/09/07 09:58
m様
私は昔は屋久島でしたが今はここが良いです。
アバター
2019/09/07 09:57
taka546様
同意!
アバター
2019/09/07 09:57
ピンクの亀様
私も自宅でと思ってますが奥さんが一緒に入ろうと半強制。
ピンピリなので難しいですね。
アバター
2019/09/05 23:21
日本語の通じる国内なら引っ越しても・・・国内で物価が安いの沖縄かな?
アバター
2019/09/05 15:46
これこそ自己責任ですねぇ。
アバター
2019/09/05 04:39
海外で老後って元気なうちはいいけど
後で困るみたいですね。やっぱり高齢者住宅とか
老人ホームとかを考えないといけないですよね~σ(´ω`;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.