Nicotto Town



キラキラと赤ちゃん返り猫と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/05
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
おしゃべり広場 10

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは!
今日はネタなしだらだら話です。

気付いたら日付が変わっていた・・・
久し振りにテレビを消して過ごしていたら
あれもこれもしてないのにもうこんな時間!の連続で
あっという間に9月5日・・・日付、変わってしまいました。

猫って遊ぶ時間、15分くらいじゃないの?
1時間近く、猫じゃらしを振っては投げ、じらしては隠し
時には部屋中を駆け回らせ、おやつを隠して探させたり。
・・・ヤツは無敵か!

無理やり切り上げたら、じゃらしを探してゴソゴソしたあげく
床の上で、すーすー眠り始めました。
なんだ、疲れてたんじゃん!(* ´艸`)

でも、寝てるからと猫を部屋に残して
晩ごはんを食べに台所に行くと
1人にされて寂しいのか、部屋で大音量で鳴いて私を呼ぶ猫。
いや、そこは自分で部屋を出てこっちに来いよ!
名前を呼んでも「おいで」と言っても部屋から出てこない。
しょーがないから部屋に迎えに行くと
1人にしたことを責めるような鳴き方に。

これがお風呂やトイレで席を立つたびに行われ
部屋に戻るたびに、猫のご機嫌を取るというカンジで。

猫じゃらしタイムのおかげで、赤ちゃん返りでもしたような?

子猫時代が懐かしいなぁ(´∀`*)ポッ

部屋に1人きりにさせるとぴゃーびゃー鳴いてうるさかったので
家事をする時はエプロンのポケットに入れてたっけ。
洗濯物を干したり取り込んだりの時はベランダから落としたらヤバイので
部屋に置いてったら、歩くより網戸によじ登るのがうまくなったり。

ミルクをあげるために昼休憩は食事もせずに帰ってたなぁ。

あー、子猫時代の話をしだしたらキリがないので
ここらで切り上げますね!

4択の答えは「地震」でした!

アバター
2019/09/13 10:58
ペットも良いですね^^
猫アレルギーなので、猫を飼えないですが、飼いたいなあ
アバター
2019/09/05 09:42
ネコ可愛いですね^^
我が家は集合住宅なのでホームセンターのペット売り場で眺めたり。
岩合光昭さんのTVを録画して見たりして我慢しています。
アバター
2019/09/05 08:04
赤ちゃん返りみたいですね、可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
うちの子は寝る時間を知っていて、いつもの時間を過ぎると、
自分で寝室に行き、大声で鳴きます。
「ねるじかんだよー」「はやくー」って言ってるみたいです(;´∀`)
おやつの時間も知っていて、9時前になると、アピールしだします。
いよいよ九時になると、鳴きだします。
面白いです(^▽^)/
アバター
2019/09/05 06:57
 猫にも赤ちゃんがえりとかあるのかなぁ。うちの犬は、普通に年取っちゃった。朝から朝まで寝てます♪食欲も半分になったし、階段でもこけるし。うちの犬は赤ちゃんの時からあまり動かない子で、遊びの時間が短かったです。すぐに疲れちゃうのか、飽きっぽいのかwいたずらもしないし、意外に役に立つしw空気読める犬で笑えます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.