Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


消費税増税前に。。

予想してないことってあるもので、洗濯機が壊れました。

洗いのとき、ゆる~くしか動いてません。
洗濯物の量の計測も少なくしか表示されないです。

うう。。

洗濯機は、すぐに配達されるんだろうか。

週末、買いに行きます。

今年は、エアコン、テレビ、車。これで打ち止めかと思いきや、洗濯機。買い替えが続きます。

まさか、冷蔵庫もこわれないだろうなぁと、恐れてます。
壊れかけてる気がする。

ショックすぎて、Pコイン使いづらい。
使っちゃいますけどね~。

ストレスのせいか(なんの?)今日は顎が痛いです。
一週間前くらいから、顎関節症?なぜか、大口開けると痛かったんですが、あくびの時痛いくらいで、食事の時は不自由なかったので、そんなこともあるさ!だったんですが、今日は顎が重いです。

頭が痛いなら、わかるけど、顎が痛いって。。

はぁ。。

お金がいくらあっても足りません。

どんどんいろいろ解約ですよ。

老後のために2000万円なんて、貯まるわけがない!!!!

前のめりに、野たれ死に。
申し訳ないけど、白骨化して見つかったら、後始末を頼む。

孤独死とか、言わないでね。
自立したまま、死んだと思われたい。

まぁ。あと20年は生きるつもりですけどね~。

アバター
2019/09/05 19:51
菜乃さんへ

年金、全額貯蓄できるなら、貯める必要はありませんね。
今の生活を維持していけるほどのお金はどこからも出てこないので、それなりの生活をするしかなさそうです。
お金がないからといって、悲観しているわけではないのです。
やけっぱちかな?
生きていけなければ、仕方ないなぁって感じですね。

洗濯機は、これからネットで調べます。
いまも毛布が洗えるくらいの大きさのものを使っているので、同じくらいのがいいなぁとおもってます。
アバター
2019/09/05 14:18
2000万円はいらないと思います。
0円でいいと思います。
政治家のブラフみたいなものかな。

年金は60歳から100歳で480か月
月年金4万円もらえれば100歳までで
2000万円弱に
なる計算なので^^:

洗濯機は7リットルがいいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.