Nicotto Town



6日自然おしゃべり 京急事故

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
おしゃべり広場 5

京急の事故にビックリ。

ここは毎日通勤で通っていた場所です。
京急は小田急と同じ広軌なのでスピードが出せます。
ここは120km出せるところとニュースでいってました。

亡くなった運転手さんはお気の毒ですが、
左折で手こずり20分近く切り返しをしていて、
最後焦って右折で抜けようとして踏切内で立ち往生。
逃げればよかったにと思うのですが、その時間がなかったのか、
またまた最後まで努力していたのか?
どちらにせよ、配送時間に縛られて焦っていたのは違いないですね。
乗客に死者が出なかった事が不幸中の幸とし、ご冥福を祈りましょう。

警察的には書類送検でしょうね。賠償は会社がするのか気になります。

後気になるのは、後ろを見てくれと言われて対応した駅員さんですが、
彼はなぜ右折をとめられなかったのか、これも気になるところです。


一番の謎は同僚が言っていましたが、横浜から成田に輸送するルートで、
なぜあんな狭い道に入ってしまったかです。これが根本原因なので一番気になるところですね。

アバター
2019/09/07 10:03
ピンクの亀様、taka546様
色々見えてきました。
根本原因はトラックの運転手(企業の教育指導も問題)ですが、
電車の運転手がいつ気づいてブレーキかけたかが焦点になってます。
侵入通知の赤信号の位置(見辛い)、もっと手前の設置が問題になりそうです。
要は異常時でも回避できるシステムになっているかです。
アバター
2019/09/06 16:51
知らない道に間違えて入り込んでしまったようですね。
お気の毒です。
アバター
2019/09/06 05:35
亡くなった運転手さん、本当にお気の毒です!
目撃者さんの話だと車から降りてオロオロしたり
何度も切り返しをしたりと、かなり頑張ってたみたい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.