Nicotto Town



えーーーないの?


先ほど、コンビニを4件ほど回ってきました。

始めの一回はナナコカードを求めて。

セブンイレブンに置いてなかったので

店員さんに聞いたら

「セブンペイの件でもめてから、ギフトカードはすべて破棄して
その後、本部から入ってこなくて・・・」

その後2件コンビニ回ってウエブマネーを探したのですが

これもなくて

ビザのプリカギフト買ってきたけど

結局無駄。(まぁ、これは他で使おうと思うのでいいのですが)

結局、ニコットでネット受付して

支払ってきましたけど・・・

はぁ・・・まいったです。

ネット受つけいいのですが、サイドネームが領収書に出るので

なんとなく恥ずかしいのですよね。

ナナコカード再開するはず、と言ってくれましたが

実は始めの一件目の前に寄った所が潰れてて

これもあてが外れたといふ。    くすん

アバター
2019/09/08 16:06
>きりのさん

おぉ~~!!
それセブンの人にも言われたんですが
分からなかったんです。
きりのさんの説明のがわかる。
「Loppiがなんたら・・・」と言われた時点で頭が拒否してたかも。
今度チャージする時はやってみますね(^^)
アバター
2019/09/08 12:26
事前に自宅で購入手続きをすると、ハンドル名が印刷されちゃうのでちょっと恥ずかしいですよね。

多分、お店の人からギフトカードを探していて「何に使うの?」と聞かれたのは
ギフトカードを購入させる詐欺があるからだと思いますよ。

私はローソンのLoppiや、ファミリーマートのファミポートで
WebMoneyやネットキャッシュの購入手続きをして、プリペイド番号の紙を出してもらい支払います。
帰宅して、WebMoney、またはネットキャッシュのウォレット(財布)にチャージしてから
ニコタでpコの購入手続きをしてます^^
ただ…WebMoneyのウォレットは「アプリに変更しました~」になったので、
今回はニコタで直接WebMoneyのプリペイド番号を入力してPコ購入しましたw

ギフトカードは1~2回使ったことがあるけど…お店に支払してもお店側がPOSAのバーコードを
スキャンし忘れたら購入手続きしていないことになり使用できない罠があります。
(購入したお店に行って、POSAのバーコードをスキャンしてもらえば利用可能になります)
まぁ、あまり高確率ではないけど、店員さんが新人さんだったらあり得るかなー。

そんな心配をしているので、コンビニの機械でプリペイド番号を発行する手続きをしています^^;
(これだと、紙にハンドル名が出ないから恥ずかしくないですよ)
アバター
2019/09/07 16:59
>Joshuaさん

セブンの店長さんにナナコカードの入会勧められました(^^;
ギフトで十分なんで、断りましたけど
「何に使うの?」と質問されて、言葉に困った私です。
私もカードはさっぱりで、それで安全な方法探してしまうのですよね。
アバター
2019/09/07 16:52
>頑固な僕さん

ウエブマネーのカードは以前コンビニで見た事があったので
探したのですが
見つからなかったのです。
アバター
2019/09/07 16:48
>クラブ718さん

課金して、欲しいアイテムをゲットしたいですよね。
長らくニコタにお世話になっていると
ニコタがなくなってほしくないのもありますし。

コンビニでギフトカード眺めてると
色んなのがあって、もうわけがわからんです。
アバター
2019/09/07 16:36
>あーにゃさん

うん、クレジットカードも考えたのだけど
3Dなんたら・・・がどうも・・・
カードの暗証番号忘れてるし・・・(すいません)
多分、このままでいくとニコタで受付の方法になりそうだなぁ

セブンペイの影響かどうか分からないですが
近所のセブンが軒並み無くなっている気がするのは、気のせいだろうか
アバター
2019/09/07 16:32
>しのみぃさん

うん、びっくりしたから覚えてしまった。
思わず『ギフトカードは関係ないじゃん?』って言いそうになったしまった。
ニコタも支払い方法が増えたのはいいのですが、
ギフトカード関係は移り変わりが激しいなぁ・・・と思いました。
アバター
2019/09/06 19:15
RPG(パソコンのほうね?w)を盛んにやっていた頃のウェブマネーの残りで、ニコタに微課金してるけど・・・・
そういえば、最近ウェブマネー買ってなぁ?ナナコは某石油会社のスピードパスならありますが、カードとは同じじゃないよね??
アバター
2019/09/06 16:28
ウエーブマネーで たまに課金します
アバター
2019/09/06 15:04
私は、au ウォレット プリペイドカード(赤橙のプラスチック製カード)に、ウェブマネーが紐づけ
されているので、そこから課金したことが一度だけあります。

ちなみに全く課金しないはずだったのに一度だけ課金したのは訳があります。
当時、プレゼント交換で目玉を当てた際に相手方に交換する約束をしていました。

ところが間違ってガチャチケットで目玉を当ててしまい交換できない羽目に >_<;
また相手方からプレゼントが届いてしまいました。

至急で課金する術はないか、しかもなるべくお金を使わないで、……色々探した挙句
ウェブマネーなら課金に現金が発生しないことを確認!
偶然、課金して2回目のガチャで目玉ゲットできました。
アバター
2019/09/06 14:43
へぇぇ、そこまでですか。(@@;
セブンペイに絡む一連の廃棄作業で
いったいどれくらいの損失が出たんだろう……。

私はニコタの課金はクレジットカードです。
旦那名義のカードだけど、そのカードは私が専用で使ってます。
支払いが旦那の分と混ざらないから、こういう使い方もありだな~と思ってます。
アバター
2019/09/06 14:03
ギフトカードを全て破棄してって…^^;
そこまでしちゃうんだ…と、思いました。

私はナナコカードでの課金(?)はしたことがなく、最近はクレジットカードで。
以前はコンビニに置いてある機械を操作してカウンターで支払って
領収書を受け取ってましたが、ハンドルネームが記載されてたかも^^;
確かに恥ずかしさがありますね…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.