Nicotto Town



キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
おしゃべり広場 6

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんはー。
今日もネタなしで、だ
らだらと進みます。

今朝、トンボがあちこちでピュンピュン飛んでました。
とうとう秋が来たんだなー、と。
なのに、日中34℃とか・・・まだ夏やん!
秋物はいつから着たらいいんでしょうねぇ?

2019年の開運カラーはパープルということで
秋冬も継続してパープルが人気だそうです。
バーゲンでパープルのカーディガン買ったんですよー♪
いつデビューさせようか、そわそわしてるんですけど!www

こんなに暑いのに、店ではもうストーブやらファンヒーターやら
並んでいるんですよね、お盆あたりから。
セール品の扇風機の横にストーブが並んでいて
違和感ありまくりでした。

毎年そんなもんだったかなぁ?
それとも、今年は10月に増税があるから
いつもより早めに出ているのかな?

早めと言えば、今、インフルエンザが流行っているらしいですよ。
全国の指定された医療機関(定点)約5,000ヵ所から
インフルエンザの報告数が3週連続で増加しているとかで
都内だと東村山市の公立中学校で学級閉鎖が発表されてました。
東京だけじゃなく、静岡、京都、沖縄、鳥取、千葉、などなど
一定の地域だけじゃなくて、あちこちで学級閉鎖しているそうです。
みなさんのところは大丈夫ですか?

インフルエンザって11月ごろから流行り始めて
ピークは12~3月頃、4月くらいに終息っていうイメージだったんですけど
ちょっと早すぎじゃないですかねぇ(;^_^A

話は変わりますが。
ドラマ「あなたの番です」が今度の日曜日で最終回ですね。
あまり期待してなかったけど、ハマってただけに淋しいです。

朝「スッキリ」に番宣で出ていた田中圭が、犯人のヒントとして
「ミイラ取りがミイラになる」とコメントしていたんですよ。
犯人には直接関係ないとか言ってたんですけど
意図とは反対に相手から説得されてしまうって意味だから
誰かしらが犯人の意図に納得して犯人側につくってことなのかなぁ?
黒幕とは別に犯人がいるってことでいいのかな?

お昼には「ヒルナンデス」で最終回も最後が衝撃だって言ってて。
毎回ラストに衝撃を受けてますけど、それ以上なのかな?
最後にまた誰かが死んだら、新たな犯人が!?って衝撃ですよね。
逆に、死んだと思われてた人が生きてても衝撃だし。
時間内に解決出来なくて、続きは映画へ、ってなっても衝撃www
エヴァンゲリオンか!ってツッコミ入れるわ。

反撃編がまるまる翔太の夢オチではありませんように・・・

4択の答えは「パイロット」でした!

アバター
2019/09/14 12:48
インフルエンザウイルスが進化してきたのかなあ
地球の人口が増えすぎると、資源や食料がもたなくなるから人類が滅亡するのを阻止するために
何らかの力が働いているのかなあ

事件解決ものに関して言うと、私は「相棒」はあまり興味がなくて、
スピーディーな展開のドラマが好きです。
最終回が思わぬ展開のドラマって面白いですよね^^
アバター
2019/09/09 01:05
インフルエンザ、春も流行っていて、なんだかずっと収束してない感じですね。
どうなるんでしょうねえ、これからの日本・・・
アバター
2019/09/07 16:23
うちの犬は、雷でぶるぶる震えてヨダレだらだらになっちゃうほど大嫌いでしたが、年を取って、耳が聞こえなくなってしまい、今は雷がなっても全然平気で寝ています。年を取るって意外といいなってねw
アバター
2019/09/07 11:55
ついでに言えば、すでにハロウィーン関連商品も店頭にいっぱい。。
アバター
2019/09/06 22:35
服屋さんではすでに秋物がずらりと並んでいますよね。
連日の30℃超えで「こんなのいつ着るんだよ」って思いながら見ています。
アバター
2019/09/06 21:44
ゆ・・・夢落ち><それだけはやめてw
アバター
2019/09/06 20:56
やっぱりお彼岸過ぎないと涼しくならないのかな?
インフルエンザ知りませんでした\(◎o◎)/!静岡もなんですね、気をつけねば><;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.