Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


懐かしい 痛みだわ~♪


松田聖子さんが歌う
サントリーのCMソングにも使われた
サントリーCANビール ペンギンシリーズ
「SWEET MEMORIES 」

ゆこたんも良く聴いて、歌っていましたので
今でも英語で全部歌えますw
当時はゆこたんも「聖子ちゃんヘア」でした。
巷には、同じようなヘアスタイルをした女の子で溢れていましたよね。

ゆこたんは当時、聖子ちゃんによく似ていると言われていて
大学にファンクラブができたんですよ。
ご注意:デビューした当時の聖子ちゃんのほうです(笑)
今の松田聖子さんとは全く違います。

飲みに行くと、必ず「聖子ちゃんの歌を歌って♪」と
リクエストされました。
ゆこたんはお酒は全く飲めませんから、いつも素面ですがw
松田聖子さんと、中森明菜さんの歌と踊りも
大きな会場のステージで披露したことがあります。
300人くらいが入れる結婚式場の大広間でした。
職場の新年会ですけどね。
(あれ? 忘年会だったっけ?)
レンタルの貸衣装を借りて、ヘアセットもプロの方にしていただきました。

翌年には同僚と二人でザ・ピーナッツのヒット曲メドレーをしたら
職場の上司ら高齢者層に受けたようで、グランプリを獲得しました。

懐かしい思い出です。


アバター
2019/09/07 23:55
ミュ☆ミュさん
ええ、そうなんです。
ゆこたんがペンギンのコーデをしたのは、本当に偶然のことでした。
お友達のナンシーさんのところにお邪魔したら
ナンシーさんが青いペンギンのきぐるみを着ていらして
『ああ~これって、サントリーのあのCMのだ!』と思い出したのです。
ゆこたんもこの歌は良く知っていて、今でも全部英語で歌えるんですよ。

今日は皆さんとご一緒したかったのですが、息子が帰ってきているし
主人が入浴前に髪を染めてくれと言うものですから
手が離せず、行けませんでした。残念でした。
アバター
2019/09/07 23:50
いやぁ、ゆこたんがこのブログをあげてたので
今夜の集会にいらっしゃるのかと思ってましたよ。
偶然だったの???
アバター
2019/09/07 22:41
ネコグマLOVEさん
あらま~ お弁当箱がこのサントリーペンギンだったのですね♪
それでは特に思い出がいっぱいですね。
ゆこたんは何だったのかなぁ?あまり記憶にないのですが
アルミ製の小判型のお弁当箱は、ミッフィーちゃんだったかな?
娘はセーラームーンでした。
ゆこたんは、たまごっちは持っていましたが、ポケベルは使ったことが無いです。
山口百恵さんの方が年上だから、きっとデビューも百恵さんが先かと。
アバター
2019/09/07 22:25
ゆこたんさん
私の幼少期や少学低学年のお弁当箱(タッパーだよねむしろw)は私が気に入っていたために
すべてサントリーぺんぎんでしたw(周りからはかなり浮いてましたねそういえばw
ちなみに高校の時に初めてたまごっちが生まれたりポケベルのせいで公衆電話激混み時代の人間です(^^;

あれ?百恵ちゃんと聖子ちゃんだとどちらが前になるのでしょう?
でもどちらもパーマかけないと無理な髪型でしたよねぇ;
校則的に速攻アウトだな、と学生時思った記憶があります~
アバター
2019/09/07 21:41
美枝子さん
いえいえ そっくりだなんてことはありません。
もしもそっくりだったら、きっとテレビとかに出ていると思います。
ただ雰囲気が似ている、それだけです。(笑)
当時は皆、聖子ちゃんに似てましたからね。

アバター
2019/09/07 21:25
そっくりだったんですか^^
それはさぞモテていたことでしょう(^O^)v
アバター
2019/09/07 20:08
ケイト☆さん
いやいや なんだか勝手にファンクラブを作ってて、ゆこたんは何も聞いていませんでしたし
参加したのもこの写真撮影の時だけです。
どんな活動をしていたんだかw
当時はまだSNSとか無かった時代ですからね。
ゆこたんが勤務していた病院で、
実習生らが中心で担当の主治医(ファンクラブ顧問だそうな)まで巻き込んで
なにやらやっていた模様です。
今の聖子さんの髪型は、とても真似できませんよね。

アバター
2019/09/07 19:59
そっくりだったんですねー
モテモテで羨ましいです(o´艸`)
高校の頃もモテてたんじゃないかなー

ヘアスタイルが聖子ちゃんカット流行ったよねー
今の聖子ちゃんヘアは嫌だわね。おでこはぱっつんが理想です(o´艸`)
アバター
2019/09/07 19:49
ちなみに「ペンギン」でアイテム検索してみましたら
なんと!24種類もペンギンがありました。
手持ちのぬいぐるみや、抱えるぬいぐるみ、頭のせ、がま口バッグ、ヘアクリップ
スリッパに、浮き輪、背景も。

白ガチャのアイス屋さんの目玉のペンギンも、可愛かったですよね。
アバター
2019/09/07 19:43
ナンシーさん
ナカマ(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノナカマ
同じペンギンのコーデでしたね。
ペンギンには、このきぐるみの青と黒と
フード付きペンギンパジャマの水色を持っていますので、何色のにしようかな~
と思っていましたら、ちょうどナンシーさんがこの青のペンギンを着ていらしたので
真似しましたw(*´艸`)ウフ
アバター
2019/09/07 19:37
おお~~偶然ゆこたんさんと同じコーデでした~
聖子ちゃんカット流行っていましたね。
ファンクラブが出来るって凄い~~~!!
Don't kiss me baby~♪ これを全部歌えるのはさすがです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2019/09/07 16:53
ばにら☆*さん
(n*´ω`*n)いえいえ~
そこまでそっくりではないんです。
ただ、雰囲気が似ていたようです。当時はとても細かったしw
歯学部の学生たちがノリで勝手にファンクラブを作っていて
総勢40名近くはいたような。その中には病院の医師らも入っていました。(´ω`;)オイオイ
全員で記念撮影をするから来て欲しいと言われて行ってみたら
団体旅行の集合写真かっ!っていうほどいて、びっくりでした。
アバター
2019/09/07 15:50
おー、ファンクラブが出来る程そっくりだったんですね~^^
確かにデビューした頃の聖子ちゃんは清楚でかわいらしかったですね。
まさか今のようになるとは・・・・
決して今が悪い訳じゃないですけどね(´∀`;)
アバター
2019/09/07 15:12
ネコグマLOVEさんも、この世代なのかな?
いや~ きっと もっとお若いはず。
それでもこの歌と ペンギンのキャラはご存知ですよね。
懐かしいですよね。
アバター
2019/09/07 15:07
その前にビールとペンギンってあのキャラですよねw
懐かしい(><
可愛かったなぁ~カップル絵からどんどん家族風になって子供も最後はいたっけな♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.