Nicotto Town



2019年の畑

久しぶりにホームページの記事を更新したので、興味のある方はどうぞ。

http://irakusaz-hp.wixsite.com/kularis

今年の豊作は、なんと言ってもスイカでした。
あとは、収穫できたものをそのままメモっておきます。

トマト、茄子、アスパラ、モロヘイヤ、
ズッキーニ、パセリ、トウモロコシ、かぼちゃ、
イチジク、夕顔、

ダメだったのが、オクラとゴーヤ・・・残念、

どっちも生で大量に消費していたのに・・・

ゴーヤはいただき物があったので、
元気なのを食べれましたけど、オクラはほんとがっかりです。
雨の降らない日が2週間ぐらい続いたときに
すっかり弱ってしまいました。
今になって、ようやく小さな実がついていますが、
オクラは、すぐに大きくなってくれないと、
固くて食べれなくなっちゃいますからね・・・・

アバター
2019/09/08 10:33
>沙夜さん
ありがとうございます ^^
料理をするのは、やましい下心があるからでして(笑)
美味しいものを作る人を嫌いになる人はいない・・・のではないか・・・
という、個人の利益本位な動機によるものなんです。
もっとも、結果的には自分で食べただけでも
なんか幸せになっちゃいますけどね(爆、、

>海さん
チャットですね、
いつでもいいですよ ^^
都合のいい時間がありましたら
どこかのコメントにでも入れてください。
ゆっくり話せるといいですね、

>ノアさん
いつもありがとうございます ^^
ゴーヤは、全国的にもダメなのですかね、
知りませんでした。
野菜類のほとんどは、近所の人からもらうものばかりで
あまりスーパーでは買わないんですよ(汗、、
長い文章を書きすぎて、読むのも大変だと思います。
急ぐ必要もないので、いつでもいらしてくださいね ^^
アバター
2019/09/07 23:51
今年の夏の作物事情は
岩手でも例年のようにならなかったと
みなが言ってました。
たくさんもらえるはずの みょうが、きゅうり、青葉が
まったくでした。
(期待していたのに・・・苦笑)

ゴーヤは、スーパーでも
あまり安くなりませんでした。
全国的に不作だったのかな
一回だけ食べました。

HPは、
深夜にゆっくり拝見させていただきますね

それから前回、前々回 その前の日記も
時間のある時に拝見させてください
アバター
2019/09/07 22:43
わぁたくさんの種類が収穫できたのですね♫
食卓が賑やかで、それだけで幸せだぁ♡

ゴーヤ、おくらともに残念でしたが
来年は豊作となりますように。
ホームページはまた後日ゆっくり拝見させて
くださいね。
ちなみに更新前までは拝見させていただいて
ますよー!!

チャットでもできる機会があれば感想話したい
なって思ってました
アバター
2019/09/07 21:47
こんばんは^^採れたての野菜は本当に美味しいですよね♪
家庭菜園をやっていた頃が懐かしいです^^
ホームページ拝見しました^^
お料理が上手ですね☆ 採れたてのお野菜でいっぱい美味しいもの作って下さいね☆



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.