Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


枝豆の コーデ


ゆこたんが大好きな枝豆。

我が家では、夏だけでなく一年中、よく食卓に上ります。
ビールのおつまみ、としてだけではなく、食材としても枝豆を使います。
冷しゃぶサラダに添えたり ちらし寿司にちらしたり
枝豆入りのはんぺんとかもよく食べます。
栄養豊富で、夏バテ予防にもいいそうで
さらに、ダイエットや、スタミナ不足の解消や、認知症予防にも
効果があるとか。

今は冷凍の枝豆があるから、すぐに使えてとても便利です。


アバター
2019/09/08 09:25
ケイト☆さん
わぁ~ それ、いいですね。
やはり枝豆や、トウモロコシなどは、採りたてをすぐに茹でるのが1番美味しいですものね。
実は、枝豆は、茹でるよりも焼く方がさらに甘くなって美味しいそうです。
トースターや、魚焼きグリルでも、フライパンでもいいのです。
冷凍の枝豆を焼いてもいいんですよ。
そうそう、夏の暑い時期に、長時間火を使うのは辛いですよね。
冷凍なら、そのまま自然解凍でもいいですし、
水につけても早く解凍できますが、あまり長く水に漬けていると塩気が抜けてしまいますから
ほどほどで取り出すといいですよ。
アバター
2019/09/08 08:51
冷凍もいいけど宿で取り立てを茹でてもらったことがあってねー
めっちゃ美味しかったよー
家では茹でるのは億劫ですよねー夏の暑い時とか地獄ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.