Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、黒い川、白い川

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/08
キラキラ
集めた場所 個数
10
ペット海浜公園 4


きらきら、ヒツジ、ペット。三択カップヌードル。
ヒツジ学園、わかりにくかった。っていうか枠が邪魔…(笑)


黒い川と白い川という言葉があたまに浮かんだ。

どちらも同じ川の別の謂い。

夜の川と昼の川。

清い川、濁った川。

日常の川、豪雨で暴れる川。

そして、連想は続く。彼岸と此岸。

橋渡し。ならば、その境界はどこになるのか。

県と県の県境としての川だと、概ね真ん中が境だという。

だが真ん中って、どこなのだろう。水はしじゅう

まざっている。

そのあやふやさに惹かれる。

わたしは県境としての川は、ずっと、どちらのものでもない

と思っていた。

黒い川と白い川。

今日はまだ晴れているので、白い川。

また台風がやってくるので、黒い川になるだろう。

どちらでもあって、どちらでもない、水が流れてゆく。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.