Nicotto Town



エフェクト・オブ・天気の子(23

今日のヒツジ学園のキラキラは難度が高かった(^_^;)

門のところで金縛りで動けなくて
親切な方から「金色のフレームの所まで下がって行くと動けます。」
と教えてもらって、やってみたらナントカ。

しかしキラキラが見えず。

この辺なのか?とクリックしているうちに
キラキラが見えたので、ようやくゲット。

それにしてもニコットは、なにかと親切な人が多い。
ありがとうございましたー\(^o^)/

閑話休題

黒い服に着替え、妹君のところに置きっぱなしの
黒い靴と黒いカバンを持っていけば、準備万端。

もちろんこのカバンにも扇子が入ってます。

とりあえずカバンには扇子を入れておく。
使わなくてもそんなにかさばるものじゃないし。

スカーフも必ずもって出ますけどね。
寒さ対策、風対策、雨対策、その他と便利。
それにやはりかさばらないし、重くないし(笑)

とにかくあったら便利で
かさばらなくて重くないものというのは
出かけるときに必須のグッズです。

ま、一番はお金とカードですけど♪

もう一人の妹君も来まして、同じ敷地の叔母君も
用意ができたか覗きに来ました。

雨は幸い降ってません。

甥っ子と二人でお寺に向かいます。
場所は分かっているので、妹君たちに
先に行くからねーと声だけかけて歩く。

この時、傘は持ってません(^_^;)

誰かもって行くだろうし、無かったら寺で借りる。
そんないい加減な他力本願寺のかめ(笑)

お寺に着きまして、受付の人とアレコレ喋ります。

「お天気の悪い中、ようお参りにいらっしゃいました。」
台風、心配ですねー。
「お帰りのとき、どうかお気をつけて。」
そうですねー、長野に帰るものですから・・・
「え、長野ですか。それはそれは。」
仏様のご加護をお願いいたします(笑)

そんなことを言っている内に、妹君たちも到着。
一緒に中に入ります。

お茶とお菓子の接待をうけて一服したあとで
御新盆の法要。

まだ雨はそんなに降ってないようですが・・・

明日に続く

<昨夜の私>
ブラタモリ、京都御所でしたね。

さあ今日の一冊
なかがわ りえこ「いちくん にいくん さんちゃん」
猫の3兄弟が海につりにいく絵本♪
一番大きいのを釣ったのは・・・






アバター
2019/09/09 08:39
あんまりパターンがマンネリになると
みんなが飽きるということなんですかねー(^_^;)
わたしはキラキラも集めるだけで滅多に使わないから
場所だけアナウンスして諦めようかと思ったら救いの神が(笑)
アバター
2019/09/09 08:33
キラキラ、見えませんでしたよね。
わたしも苦戦しました。
あんなところへキラキラを設置するなんて、運営意地悪!
アバター
2019/09/08 20:41
台風だったので、かんかん照りの名古屋よりは涼しくてよかった♪
あはは。仏様を拝みにきてますからねー。
だいたい本気でそんなこと思いませんって。
お寺さんへの一種のリップサービスですよ「仏様のご加護」。
しかし本当にご加護があったのかもしれません。そういう話のブログです(笑)
アバター
2019/09/08 20:32
かめさん、こんばんは。
この暑い夏に喪服はご苦労様です。
暑かったでしょう?

お寺の受付の方、親切ですね。
長野からです。と言ったあと、仏様のご加護を というのはいただけません。
何事も自分で自分の身を守るように考え行動する。他力本願ではいけません。
アバター
2019/09/08 20:12
そう言うシーンが「天気の子」にありましたねー。
一箇所だけ雲の隙間から日が当たっている。
うちも先ほどから雨が降ってきました。
大した被害が出ないことを祈ってますー♪
アバター
2019/09/08 19:55
今日の台風はうちがメインです\(^O^)/

ちょっと予報が東寄りになって、うちのところと近隣の島の間の海を通過してくみたいです。
昔そこ通過したときは、台風の目の下だけ太陽が当たってましたw
今回は夜だから見えないけど…
アバター
2019/09/08 18:21
こちらも降る気配は無いですねー。
ただ、少しだけ風が出てきたような・・・。
場所によっては、すごい風になるでしょうから。
それに関東が今回は被害がメインの可能性が高いしねー。
あんまりすごい被害が出ないことを祈ります(^_^;)
アバター
2019/09/08 18:06
なんだかんだ降らない雨… (=゜ω゜)ボー…

今来てる台風になんか気象庁が大騒ぎしてるみたい… 
風速60mとか、いや、それはマズイっしょ:(;゙゚'ω゚'):
アバター
2019/09/08 14:50
わたしも「うごけないーー」って
言ってたら、教えてくださる人がいて(^_^;)
ダイソーの100均扇子、私も何本か持ってますー♪

アバター
2019/09/08 13:00
今日のキラキラは難度が高すぎますねえ~T_T; 何とか親切な人に助けてもらって拾えましたけど。

扇子、ダイソーに行くと税別100円で色々な種類のが売っています。
その場で絵柄は選べないみたいですが、色から類推して涼しそうな水色をゲット。
買った後で広げたらきれいな絵柄でした(男女兼用かも?)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.