Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


ニュー洗濯機

土曜日、洗濯機を買いに行きました。

一応、ネットでこんな感じのがいいな~と下調べしていったのですが。。
なんだか、めんどくさくなってしまい、予算オーバー。

でも、とにかく、早く欲しかった。

在庫があるので、翌日配達になりまして、無事設置していただきました。

暑い中、取り付け業者さん、ありがとうございました。
せめて扇風機を回してあげたほうがいいだろうかとおもったりもしたんですが、そのまま汗をかきつつの作業をしていただきました。
すみません。

いやー
恥ずかしいですが、洗濯機の後ろから、ヘアブラシ、ヘアクリーム、ソックスが出現しました。
ないなーとおもってたんですよ。

とほほ。。洗濯機をずらしてまで掃除しないダメ主婦の本領発揮。

さっそくお洗濯を。。しないで、梨祭りに行ってきました!

お天気だし、ドライブ日和。
実家に毎年梨を送っているので、朝いちで洗濯機が来たので、浮かれて出かけました。

。。。
渋滞してました。

毎年いってて、初めてです。
小さな町の梨祭り、そこそこの人出はあっても、はるか手前から渋滞してるなんて!
といってもしばし待てば、ちゃんと駐車できるところが、ちっちゃいお祭りのいいところ。

今年もいつものおばさんの農園がお店をだしてて、そこで梨を買ってきました。

お味は。。うーん、普通。
今年の果物は、気候のせいで、あまり期待してなかったので、普通でよいのですよ。
普通においしいです。

来年は、ちょっと早めに家を出たほうがよさそうです。

アバター
2019/09/15 21:21
福助さんね

前の前の洗濯機は、小銭が回転部分に引っかかって壊れました。
モーターに負荷がかかりすぎないように、壊れるようにできてるんですよ、っていわれました。
三洋電機、懐かしいですね。
今の家電は、どこもかしこもプラスティックですものね。
どこの製品でも長持ちしてほしいです。

洋服のポケットはちゃんと確認しましょう。
ペンを洗ったくらいだと、あまりへこみませんが、ポケットティッシュを洗ってしまったときのがっかりは、半端じゃないですから。
アバター
2019/09/15 07:44
そういえばウチは10年目ですね〜>洗濯機。
その頃に引っ越したので、白物含め、家電の更新時期が近いかもと恐れおののいています。
中でも三洋電機消滅前に、気に入る範囲で揃えた同社製冷蔵庫・洗濯機・掃除機は長持ちして
ほしいなあと思ってます。特に洗濯機は洗濯槽の側面が珍しい金属製なので・・・。
他の家電は別ですが、これらは後世に伝えてwww行きたいです。(変な意地ですねw)

洗濯機裏、私はなぜか小銭を発見することが多いです。裏貯金箱?
アバター
2019/09/13 05:49
☆bell☆さんへ

見なければいけないときが来るまで、そっとしておくのも、幸せかと。。
大事なものが落ちてしまったとき、または、買い換え時期じゃないと、動かさない方針のわたしです。
昔は、動かして掃除してたんですけど、いまは、なかなか。。
アバター
2019/09/12 11:45
洗濯機の後ろ。。きっとうちも色んなものが落っこちてるんだろうなぁ
と思うけど見ない~~♪ww
アバター
2019/09/12 09:56
まめねこさんへ

お得なお買い物をされたのですね。
家電、買い換えると、ほんとに気持ちが上がりますね。
よりきれいに洗えてるように思います。
そりゃ、ほぼ手洗いに比べれば雲泥の差です。

業者さん。もうすこし心遣いを。。ですね。
アバター
2019/09/11 22:03
こんばんわ。私も洗濯機が15年以上経過したので増税を見据えて買い換えました。基本大雑把なので業者が来てはじめてわかる見えない部分に心の悲鳴をあげたくなります。新しい家電はいいですね。心がウキウキします。
洗濯機搬入する時に業者さんに「〇〇さん、そっちの洗濯機じゃない、同じにみえるけど展示品処分の方の洗濯機だから!!」と大声で叫ばれた事などどうでもよくなります。ええ、どうでもいいですとも。
アバター
2019/09/10 11:15
ゆき☢しまさんへ

コメントありがとうございます。
サークル不慣れで、なかなか積極的に慣れないですが、よろしくお願いします。

家電は壊れると、即困った状態になってしまうので、慌てて買いがちです。
配送のお兄さんに「お掃除は。。」っていわれましたので、そそくさと、片づけました。
お野菜は季節感が薄れる一方ですが、果物はまだまだその時期に楽しみたいものがたくさんですね。
今日も梨をいただきます♪
アバター
2019/09/10 09:21
はじめまして(^o^)
サークルからのご挨拶です^^

洗濯機って、いきなり壊れるから困るんだよね~
そして、その裏の恐ろしい状態・・・・
そんなの見ない方が正解かも???w
梨は、今の季節しか食べられないから、食べとかないとww
アバター
2019/09/09 21:34
みいちゃんさんへ

梨の季節ですね♪
洋ナシも好きですが、和梨のさっぱりした、みずみずしさ!
これから、たくさん食べたいです。
アバター
2019/09/09 21:31
マキさんへ

台風の影響で、落ちたり傷ついたりしてたら、悲しいです、梨
梨だけじゃなくて、いろんな果物もですが。
秋は、おいしいものがたくさんですね。
お祭り、楽しい♪
アバター
2019/09/09 21:30
黒真珠の涙さんへ

承認ありがとうございます。
活動、たくさんですね。
少しづつでも、参加していくつもりですので、長い目で見てやってください。
よろしくお願いします。
アバター
2019/09/09 21:19
沖人さんへ

なくなってても、真剣に探さない性格です。
掃除も探し物も苦手。

イチジク、生食ですよね。
こちらでは、青いイチジクを甘露煮にして食べるのですよ。
アバター
2019/09/09 14:11
こんにちは。
家も初梨、買いました。^^
アバター
2019/09/09 10:16
洗濯機届いてよかったですね。
こちらでもJAで梨まつりやってました♪
アバター
2019/09/09 02:47
おはようございます。

サークル連絡です。

ご入会ありがとうございます。

もくじ掲示板の中に、自己紹介掲示板のアドレスがあります。

自己紹介をお書きください。

どうぞよろしくお願いします。
アバター
2019/09/08 22:04
ヘアブラシ、ヘアクリーム、ソックスに笑っちゃいました。
裏には、いろいろなものが隠れますよね。

梨はみずみずしくて美味しいですね。今日は、梨を買おうかと思いましたが、イチジクにしちゃいました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.