Nicotto Town



台風


昨夜から今日の昼にかけて、関東地方を台風が通過するとのこと。しかも超大型にまで発達して強風に豪雨!!気を付けましょうとの気象予報が出ていました。
秘境の地群馬は極めて自然災害が少ないところで、僕が暮らしていたころも、浅間の噴火で灰が降ったことと、冬の強風ぐらいしか思い当たりません。
それでも、今回の台風は超大型とのことなので、ドキドキはしていたのですが、夜中に多少多いかな位の雨が降っただけで、終わりお昼頃には、青空蒸し暑い日になりました(*^_^*)

ニュースでは都内や海沿いの、特に千葉県にかなりの強風4&雨、被害が出てるようで、大変だったんだなと。
従妹に聞いたところ(横浜)遊歩道の桜の大木が倒れて我が家の塀にもたれてると写メ送ってきました。
各地で停電や道路冠水、更には風で倒されて亡くなった方までいると言う(T_T)大変な被害が出た台風だったようです。

アバター
2019/09/16 22:14
こんばんは~
3連休? 終わりました。

私は、余り変わりないけど、月曜日の夜のお仕事が
今日だけお休みになりました。

今週、平日の昼間に年長者の施設にボラが入ってるの。
だから平常練習がお休みでも、昼間に何時間も行く方が疲れちゃう。

今日、テレビで群馬の温泉をやってたの。
それで、思い出しながら、私がずっと昔に行った温泉を調べてみたの。

水上温泉の谷川山荘と、湯の小屋温泉 たぬきのお宿 洞元荘でした。
ネットで見ると、ほんの少しだけ思い出したようです。
雪の結晶を見られる季節でした。m(u_u*)m
アバター
2019/09/16 10:21
ゴルフがお好きなんですね^^
私もつい最近ゴルフ(ただし打ちっぱなし)初体験しましたw

髪型はもう逆らえない運命ですね笑
あと体型がいい意味でも悪い意味でもw変わってる友達もよくいます!
私も結婚式で久々に友達に会いましたが、みんなやっぱり中身は変わりませんね〜
アバター
2019/09/16 01:27
ぱぴーさん \☆(^o^)☆/こんばんは

だいぶ涼しくなったと思ったけど、昼間は(+。+) まだ真夏です!!
今日、坂道を少し歩いた先のホールに行くのにタクシー使っちゃった。
ほんの少しだけど、歩けない暑さ~ (>_<)

やっと、金曜日から 引きこもり脱出よ。 (-。・。)--☆パチッ
この暑さ、ついついできるだけ出かけないようにしてたの。
アバター
2019/09/14 23:30
パピーさん、こんばんは。

台風、おかげさまでこちらもそれほど被害はありませんでした。
パピーさんの方もそんなに被害はなかったとのこと、なによりです。

こちらは朝、2階の雨戸開けにいったら、お部屋が明るくて。
「あらやだ、電気消し忘れてた?」って思ったら、雨戸が外れてベランダに落ちてました。
朝は時間がなかったので、帰って来てからはめましたけれど、今度台風が来るときは、事前にガムテープで止めておかないとダメかも・・・。
でも、2軒先のお家は物置が風で潰されたとのことで、やはり近年にない強い台風だったようです。
私のお家は両脇のお家にはさまれているので助かったみたい・・・。

月曜日の朝は電車が止まってて、バスもタクシーもなく、2駅歩きました。
2駅歩いた時点で電車が動き始めたって情報を得られて。

それでは、1週間、お疲れさまでした!
アバター
2019/09/12 16:15
パピーさんのところは、被害なくて良かったです。
千葉のお友だちに 迷いましたが気になり昨夜ラインしました。
ものすごく怖かったそうです。(ノ_-、。)
お友だちは、幸い断水、停電は免れたようですが。。

まだまだ、台風は油断できませんね。急に来るから。…(-。-)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.