Nicotto Town


気まぐれロマンティックではない


転職します


夜分遅くに、こんばんわ。

ついに仕事で倒れたぷーしゃんは転職することに決めました。
みんなも気を付けるんだよ。ブラック企業に勤めると、半年で18キロも痩せてうつ病になって栄養失調になって人間の在り方を失うからね。
スカイボーヤさんやほかの方たちにもたくさん心配をおかけしました。
でも吐き出すところがニコッとタウンと鍵付きのツイッターしかありませんでした。
本アカのツイッターはすでに社員に見つかっており、下手なことを言うとすぐに広まってしまう危険性があったので、愚痴もストレスも文章で発散できるのはここしかなかったのです。ニコッとタウン神。

とはいっても、契約満了は来年の3/31。3/31まで待てない...とかもう無理ってかんじたらすぐ辞めます。
辞めることってすごくマイナスなイメージがあると思うんだけど、僕にとっては個人の活動も増えるし、いつか立ち上げたい自分のブランドの準備段階にもなるし、いいころだらけなんですよね。
さらに言うと、会社には必ずと言っていいほどある「納期」を考えずにある程度の期間は自由に生きていけるんです。楽しみ。
正直、世界は無限大で、働くことがすべてじゃないと僕は思っています。
死ぬまで苦労して働きまくって死んでいく人生なんて嫌じゃないですか。このままいくと働いている途中にポキッと逝くかもしれないですし、精神病がひどくなって脳が死んでしまうかもしれないですよね。それだったら、まず収入とか考えずに自分の身体の治療に専念して、落ち着いてきたらまたゆっくりスタートすればいいと考えています。
今後も沢山愚痴や言いたいことをこのニコッとタウンに残していくと思います。もし、耐えて耐えて崩れて死んでしまったらお祈りしてください。
今の現状、もう限界を超えています。すぐに辞めたい気持ちもありますが、家庭の事情でなかなかやめられないのが現実なんです。収入が止まれば専門学校の時に借りていた奨学金や携帯代などが払えなくなり、自分の人生ライフが完全に止まってしまいます、貯金はできるだけしていますが、働くのをやめるといつかは尽きてしまいますよね。
今はまだ若いからこそ無限に頑張れるのかもしれないですが、これを続けていくとチリが積もり体にもとんでもない負担が今後襲ってくると思うのです。それだったら自由にのんびり生きてもいいんじゃないか、ってボクは思います。

自由にさせてください。どうか。
そんなの甘いだとか、一年持たないのは社会人として失格だとか、散々まわりの人間には馬鹿にされてきました。それもチリが積もればストレスに代わり、感情的になり、どんどん回りも巻き込んで最悪な結果になっていました。
自分は今、どうして生きているのか、何のために生まれたのか、そこまで考えるくらいまで追い詰められ、精神的にも肉体的にもやられてしまいました。
でも、デザインは諦めたくないし、むしろ個人の時間が増えたらこれまでよりもっと活動を広げていきたいと思っています。
トントンでうまくいくなんてことはありません。最初のスタートが肝心なのは十分理解しましたし、僕が就職先をミスしたことも十分反省しました。
この半年とちょっとで社会人としても人間としても沢山成長し、沢山ボロボロになり、いろんなことを乗り越えてきました。
だからこそ、今を大切に生きよう と確信しました。

これからはもっと力をつけつつ、自分の体も大事にしてゆっくりスタートしていきたいと思います。

読んでくれた方、こんな弱弱しくてお見苦しいところを見せつけてしまって本当に申し訳ないです。説明があいまいになったり、日本語の言い回しが変になったり、沢山のひどい部分をさらけ出しまくってしまいましたが、これからもわたくし「ぷーしゃん」をよろしくお願いいたします。

おやすみなさい。そして、ありがとうございました。

アバター
2019/09/15 01:18
どうしても辞められない事情があるんだな、と思ってはいたけど。

就職半年で辞めるなんて忍耐力無さ過ぎとか、そんな事言っている場合ではないです。
プーシャンは、「逃げ恥」って知ってるかな。「逃げるが恥だが役に立つ」というドラマ、
オイラは見てなかったけどw、今まさしくその時、こんなブラックな企業(働き方)からは
逃げましょう(たぶん、そういう内容のドラマではないと思うけどw)

次に働く就職面接で、なんでこんな早くに辞めたのか聞かれると思うけど、そしたら、前の
企業がブラックだったんです!と言いましょう。その企業もブラックなら面接で落とされる
と思うし、その企業がホワイトなら、よくぞ生き抜いて面接を受けに来てくれました!と、
歓迎されると思うよ^^ てことで、次はもっともっと 素晴らしい会社に出会えますように!
次の就職先もダメなら替えればいいし、20代はもっと模索しても大丈夫です。

弱弱しくたって、見苦しくたって、ここにどんどん吐き出したらいいよ!
(プーシャンは、昔から自分の考えをどんどん文章にできて、うらやましい)

うまくまとめられなかったので、改めて また来るね~ ^^; おやすみなさい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.