Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


台風15号


先日の台風15号、皆さんは被害にあわれませんでしたか?

我が家は、被害らしき被害は無かったのですが、それでも家の中に換気扇の隙間から入ってきたらしき土砂が……。
掃除が少し大変でした。

夜中に暴風雨になったため、寝る時間になっても怖くて目が冴え、寝不足気味でした。
夜中にお手洗いに行くのさえ、怖くて夫についてきてもらったほどです。(しょうもない……。)

とにかく雷や暴風雨が苦手なので、この先はあそこまで酷い夜を過ごしたくないものです。

9日の朝には風も凪いで、雨上がりの中を仕事に行けたのですが、もし朝になっても暴風雨が収まってなければ、有給休暇を使ってお休みしようかと考えていました。

次の台風の接近に、既にびくびくしています。
せめて中秋の名月は、見たいなぁ……それまで台風来ないで欲しいなぁ……と思っています。

アバター
2019/09/14 21:07
だちさん

そちらは被害が無かったのですか。
それは何よりです。
千葉の停電、すごいみたいですね……何も出来ないけれど、早い復旧を祈りたいと思います。

集会は、22時からの部に間に合ったら行きますね
アバター
2019/09/14 19:35
そんなにすごかったんだ・・・。だちのほうは被害0だったですけど大変だったのですね。被災地の千葉は想像もつかないことになってると思うです。
今日サークルの集会なので時間あったら顔出してほしいです。宜しくです。^^
アバター
2019/09/11 17:09
りんさん

台風の被害がほとんどなかったようでなによりです。
でも、ここ近年異常気象が目立ちますね。

家事は私も要領が悪いですよ。
夫に分担してもらいながらやっています。

9・11の日、私はまだ中学生でした。
英語部でアメリカのペンパルと文通をしていたのですが、その日を境に返信が途絶えて今に至ります。
子供心に、ショックでした。
犠牲になったとは限らないけれど、手紙は……。

自然も国際情勢も、穏やかに戻ってほしいものです。
アバター
2019/09/11 12:42
こんにちは。
大変でしたね。
日本海側は、何事もなくそれでも翌日は少しだけ風があったかなぁ~くらい?
昨夜は急に夜中どしゃ降りで目が覚めましたが、また時期にやんだり…。
お天気の変化が激しくって、ついていけません。
そうでなくても、最近寝つきが悪い私は、ようやく寝たなと思えば目覚ましが鳴る!^^;
寝とぼけた感じで洗濯機回して朝食とお弁当に取り掛かります。
あ~、なんと炊飯器のタイマーのありがたいことよ!!w
手順も悪くてついついうろうろな毎日です。
お仕事されてるまりあさんや皆さんは、すごいなぁと思いつつメリハリのない毎日です^^;

今日は9・11の日に当たりますね。
国内も何かと問題であれいますし、近隣諸国もねぇ・・・。
そんなだから自然も荒れるのかしら?と思ったり思わなかったりしています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.