Nicotto Town


まいご活動中!


あれして、これして…

宇宙を旅できるのは、、まだまだ先ね…。

もらったステキコーデ♪:23

昨日は、イレギュラーな時間のロングメンテ、忙しかったですね。
時間がタイトだったので、朝のイソガシイ時間になんとかイベントをやってしまっておいて、花は開花時間を調整しておきました。
農園は就業中に収穫状態になるので、仕事終わりが13時の私は
13:30までに収穫したい!
契約更新日だったので、「今日は残業できません!」ってけん制かけといた。(笑)
収穫の為じゃなくて、本当に用事もあったのです。
私は、元々、今年はまだ、年末調整が必要なので、計算が狂うので
残業はできません、と伝えてあります。
なので、本来の順番は3番目だったのですが、いちばん最初に呼んでいただけました。
普通の人は大体5分。はんこ押して終わりです。
長めの人で15分。
私はいつも30分くらい話します。
店の改善点とかの話をするからです。
今回も、自分たちレベルのもめごとは話さずに、店の改善点について話をしました。
売り場が回るように、シフトを調整してほしいということ。
社員が、率先してやるべきことができていないこと。
それでも、両替で中座、エリアマネージャーが来て、中断。
途中になったけど、まぁ、どうでもの事は話したのでいいか。
例のいぢわる3人組の件は他からも陳情があるようで、店長から言っても
いうこと聞かないらしい。
昔だったら、ありえないが、今は人手不足なので、あまりきついことも
言えないらしい。
それじゃ、ダメなんだけどね。
みんな言ってるよ。
あの3人が辞めたら、平和になって、職場の人間関係が良くなり、
新しい人の定着率が上がるって。
私もそう思うけどね。

で、定時退社。
速攻家に戻って、収穫。

昼ごはんを食べて、息子の大学に行かなきゃならん…。
教務の人と面談。
首の皮一枚で何とか踏みとどまったらしく、崖っぷち。
大きなこと言った割には単位をいくつか落としたので、
ホンマの崖っぷち。
取らなきゃならない単位を計算しながら時間割を埋めていく。
私の頃とは違うし、私なんかは所詮短大なので、取捨選択は
取るか取らないか?だった。
大学は厖大な講義数の中から、取るべき講座をピックアップして
被らないか調整していく。
それを相談しながら、、決めていく作業だった。
私にはちんぷんかんぷんだ。
見守るしかできない。
結構時間かかった。16時半。

帰り道にあるauショップによる。
息子には、携帯代くらいは自分で払え!とようやく契約しに行った。
これがまた、、、待つ…。
帰ったら、、へとへとだった。
でも夕方なので、昼寝の時間ではない。
御飯の支度をセにゃならん…。
めんどくさい。
カレーや!カレーにしよう!(数日前にカレーだった)
実際娘からは、文句が出た。
「こないだカレーやったやんな?」
「こないだはブタカレー。今日は牛筋カレー。ベツモノ!」
「で、火曜日は給食がカレーやって、言うたやんな?」
「給食のカレーと、家のカレーは味違うやろ!」
こんな、母です…(^^;

21:30メンテ明けまで、調べもの。
毎日100通くらいくるメールの整理。(→普段は読まずに削除)
やっとメンテ明け。
水やり、ニコみせの補充。
私は22時からドラマを見てる。
この時間帯は、集中力がTVの方へ行くので手は止まり勝ち。
訪問は、猛ダッシュ!

その分、今日はきちんと回らせていただきましたので、ご勘弁を!

明日はガーデン収穫祭が15時から始まりますね。
私は、明日は出かけるので15時収穫は無理だなぁ。
少し出遅れそうですが、頑張って収穫イベント参加したいと思います。


アバター
2019/09/12 20:10
あんずさん

収穫イベント、今回結構いいですね!
お庭アイテムに心惹かれます~。
アバター
2019/09/12 18:55
いろいろお疲れ様でした。

ガーデニングイベント。。
寝かせておいた「ゆめくもの木」20個の出番です。
メガらないで、庭アイテムが何個か出来上がったら嬉しいなぁ~と思っています^^
アバター
2019/09/11 23:55
アミさん

普通なら行かないんだけどね。
ま、ビョーキだったからね。

ま、カレーは一食で終わることはないわね~。
少なくとも翌朝は出てくるね…。(笑)
味、付け直すんだけどね。
私は、ドロドロのカレーが嫌いなんで、水足してスープの素やカレー粉を足します。
ま、娘以外は文句言わないんだけどね。(^^;
アバター
2019/09/11 23:19
まぁ大変そう~(*_*;
息子さんの大学の方まで親も行くなんて大変だね
確かに自分のときは単位の取得とか選択とか悩むこともなかった気がするし
親が呼ばれることもなかった気が・・・(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

カレーは続いても平気な人とそうじゃない人がいますね~~(=^. .^=)ミャー♪
最近は夕飯はお米が減らないのでカレーだったら一気に減るかもね(´m`)クスクス
作って貰えるだけでも幸せって思って貰いたいものです(゚∇^*) テヘ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.