Nicotto Town



キラキラと河野大臣と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/12
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
神社広場 3

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは。
テレビ等で少しだけ報道されていましたが
もっとしっかり現状を報道してほしいものですね・・・
台風で被害に遭われた方々、早い復興をお祈り致します。

さて、私の好きな漫画といえば
いろいろありすぎて即答しにくいのですが
知名度があって分かってもらいやすいということで
一番に挙げるのは「ワンピース」なのですが。

なんと作者が、YouTubeで「5年以内に終わりたい」と
発言されていたということでして。
生きているうちに、老眼で細かいネタが見れなくなる前に(←爆笑)
完結して頂けるのは大変喜ばしいことなんですけど
伏線いっぱいバラまきすぎてるのに回収できるのかとか
編集さんやスポンサーさんたちが辞めさせないのでは?とか
(ズルズルと無駄に伸ばすのは止めて頂きたい、心から)
それはそれで心配な、今日この頃です。

第4次安倍再改造内閣が発足しましたね。
ワイドショー的には小泉進次郎氏に注目されていましたが
ワタクシ的には外務大臣から防衛大臣に横すべりの形で就任した
河野太郎氏に注目しております。

河野さんは外相のままでも良かったのではないかと思いますが
新外相の茂木さんはどんな方か、まだよく知らないのですが
日米貿易交渉で米国と対等に渡り合った方だそうなので
ちょっと期待。

2人とも、対外交渉では一歩も引かないことを体現してきた
良い意味で「実務面で“けんか”ができる人材」なのだそうです。
共産党独裁国家である中国や、核・ミサイルの完全廃棄を渋る北朝鮮
反日暴走国家・韓国としっかり対峙して頂きたいですね。

河野さんといえばSNSでの発信がおもしろいと評判ですが
ツイッターをされてない方のために紹介しますとね。

んー、例えば国際会議などで「恒例のタローを探せ」と言って
会議前の全員着席された写真をUPしてたりします。
選挙活動での1コマとか、いろんなところでやっていて
難易度に応じて「入門編」「中級編」などあって、楽しいです。

「うちの学校の数学の先生を500倍くらいかっこよくしたら河野大臣になりそう」
というツイートには「そんなことないでしょ。495倍ぐらいじゃない」と。
「スーツの河野大臣「が」カッコいい」には「「も」」と一言。
「赤ちゃんは、お相撲さんに抱っこしてもらうと大きく育つとありますが
大臣が抱っこするとどうなりますか?」には「イケメンに育ちます」だってw
「河野大臣、仕事が出来て頭良くて、英語上手で面白い」とつぶやくと
「その上ハンサム」って、自分で言ってくるんですよねw
どうやらイケメンキャラで通しているようです。

15~16年前に河野大臣がバイト先に来店したことがあって
「その際はご利用ありがとうございました。ってこんなツイは見てないよな?」
というツブヤキにも「そう言われると記憶があるな」とコメントしたり
「テレビ見てたら河野大臣が険しい表情で〜って言ってたけど
逆ににこやかな時あるんですか…」
というツイにも「いつもにこやかやで」とコメントする等
エゴサーチ(自分の名などを検索して評判等を確認すること)しているようで
全然知らないツイッター民にもマメにコメントをしているようです。

「夏休み暇だから河野大臣に引用リツイートされるか試してみる。
やることないから、ちょうどいいね! してもらえると嬉しいな」
というツイートに対しても「つまんねえことしてねえで、遊べ」って
勉強とか親の手伝いとかでもなく「遊べ」ってところがナイスだな、と。

あ、そー言えば、ネットニュースで韓国の外相と握手してる写真をUPされ
「これ見よがしに金の腕時計がひけらかされていた」と非難されてましたが
腕時計のアップの写真とと共に「竹製ですが、何か」ってコメントしてて
爆笑しましたねぇ。確認してから記事にしろ、っていうw
ちなみにその後、竹製時計や木製時計が大人気になってましたね。

かと思えば。
「河野大臣のツイッターは極端に誹謗中傷が少なく政治家とは思えないが
何食っているんだろうか?」という疑問のつぶやきには
「サーフィンでチューブライディングしてたり
スカイダイビングで空を飛んでたり、釣りでマグロを引き上げてたり
サッカーでハットトリックを決めようとしてたり
将棋で王手飛車取りかけようとしてる時に、誹謗中傷なんかする奴いないよね。
それと同じ。ツイッター楽しんでたら、そんなことしないよ」
と真面目に返事することもあるんですよ。

真面目な相談にはちゃんと返事をしていて
Q「ちょっといいなと思っていた友達の彼氏に好きって言われたんですけど
どうしたらいいですか?」
河野「人類の半分は男でちょっといいぐらいのはたくさんいるから
友達大切にしな」
「2年前に振られた人のことを忘れられません。
他の人と付き合ったりもしましたがどうしても忘れられません。
どうしたら忘れられるんでしょう。苦しいです」
河野「もう一回コクるためにまず真剣に自分を磨こう。
今のままじゃコクってもダメだろ」
「河野太郎大先生に恋愛相談したいけど勇気が出ない…」
河野「勇気を出して、その勇気を相談ではなく恋愛そのものにぶつけろ」
こんな感じです。

「生まれ変わったら河野大臣と結婚するわ」と言われたら
「俺にも選ぶ権利があると思うぞ」と誰にでもいい顔はしないところもいい!

「河野大臣なにしてんだwwwwwwwひまなのかwwwwwww」に対しては
河野「暇なのは俺のツイートを読んでる方」と切り返す。

そうです、暇なんです。。。

外相時代には、パスポートの件で困ったことがあって
ツイッターで愚痴っていた人がいたんですが
それを読んだ河野外相は
外務省に指示を出して、無事改善されたこともありました。
ツイートの意見も取り上げてくれるなんて嬉しいですよねぇ。

今回の防衛大臣に就任記者会見では
「防衛相・自衛隊、あるいは防衛政策といったことについても
発信をしていきたいと思うので、柔らかいツイートだけでなく
たまにはそういうものにも目を通して頂けたら嬉しい」
と言っていたので、真面目なツイートにも注目していきたいです。

4択の答えは「(´∀`)」でした!

アバター
2019/09/14 22:02
アンテナ広げていますねえ
色々なことに目を向けて、面白いことに注目して吸収するのは凄いと思います
河野さんみたいな実力のある政治家ばかりだったら日本も良くなるのになあ
アバター
2019/09/12 07:31
河野大臣に興味持ちました^^
面白い方ですね。
ワンピースは途中まで見て、疲れちゃいました(;´∀`)
早く完結してくれないかな。。。
アバター
2019/09/12 07:22
河野大臣ってそういう人なんですね。頑張って欲しいですね。ワンピースは全然見てないのね。もうこうなるとちょっと見るわけにもいかない私ですwドラゴンボールの永遠さにうんざりしちゃったせいで、私の人生よりも長く続きそうなのは見なくなっちゃってたのよね。w
アバター
2019/09/12 01:43
外務、防衛はこれから大変になりそうなので、がんばってほしいですね
アバター
2019/09/12 01:05
進次郎と橋本聖子がどうかと思った
前の岩屋防衛相みたいに正体バレる人がまた出てきそうw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.