Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


イソトマを 初めて植えました

画像

イソトマの花は、ゆこたん、リアルでもお庭に咲いています。

うちにあるイソトマの花は、薄い紫色の花ですが

今回、ニコタのガーデンに初登場したイソトマは

通常カラーが【青】で、レアカラーが【紫】なのですね。

これって【ピンク】なのかと思っていました。

まずは一気に50個種を買って、植えてみました。

青が2つメガ化しました。

紫はまだ1つもメガ化していません。

合成でできる 鉢植や、吊鉢

はぐれ星イソトマのスティックブーケ

はぐれ星イソトマの髪飾りと、そのミラクルの

はぐれ星イソトマの花畑ステージも、とても素敵で是非とも作りたくなりますね。


アバター
2019/09/12 23:24
桔梗さん
こんばんは。
ブログ広場より、お越しいただき、どうもありがとうございます。
まぁ~! リアルでイソトマを育てていらっしゃるのですね‪(*´꒳`∩)‬ステキ~❤
3色もお持ちなのですね!それが、一斉に開花したらさぞかし素敵でしょうね。

ああ。。。そうなんですよね(´ω`;)
増税。。。それがありますよね。(^▽^;)
頭と財布が痛いですが、ここはニコタを優先して、他で節約しようかと思います。
アバター
2019/09/12 22:14
ブログ広場から失礼します。

我が家でもリアで育てています。
白と桃色と青紫の三色あって、揃って咲くと可愛くて
気に入っています。

リアでも好きな花なので、二コタの花もとても気になるのですが、
増税を考えると、ちょっと悩みます。
アバター
2019/09/12 19:07
みかん♫♪さん
はい、そうなんですよ。
名前は聞き覚えが無いかもしれませんが、見たら、『あっ!この花か~』って
思われるかも。
ニコタには空想の花が多いですが、たまにはこういったリアルの花もいいものですね。
アバター
2019/09/12 19:05
お茶ノはさん
はじめまして。
あはは(*´∇`*)「イントマ」だと思っていらしたんですね。(*´艸`)クス
まぁ、「イソトマ」だって、なんだかピンとこない変わった名前ですけどね。
ええ~~そんなに濃い紫もあるんだ!
この花は咲き終わったら種ができて、それが勝手に散らばって、そこからまた芽が出ますから
毎年ちゃんと花が咲いてくれて、とても生命力がある花ですよね。
アバター
2019/09/12 19:01
ネコグマLOVEさん
うんうん、本当に!
あの吊り鉢 手持ちアイテムだったらよかったですよね。
あの、足元の花畑ステージは、ミラクルだから、きっと難しいでしょうね。
アバター
2019/09/12 18:38
リアルにあるお花なんですね^^;
またしても知りませんでした・・
アバター
2019/09/12 17:55
コンバンハー(o´ω`o)ノ~~✨広場から来ました(*^^*)


イソトマ、ずっと『イントマ』って読んでました( ̄▽ ̄;)!!

うちにも今年の初夏から植木鉢に植えてあって、ナス並に濃い色の紫です。"(〃´▽`)v
アバター
2019/09/12 17:33
ゆこたんさーん♪
髪飾りは通常もレアも本当に綺麗で可愛いですよね♪
ブーケも可愛いのですがお部屋アイテム吊り鉢を手持ちで欲しかったなぁ(^^
花畑も綺麗ですよね!でもミラクルなんだぁ。。。あはは・・・
にしても50植えて2つだけって;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.