Nicotto Town


ヤツフサの妄想


インドの月探査機発見される


成功したら書こうと思ってたんですけどね、なんか月面に墜落したってテレビの

ニュースでやってたじゃないですか・・・

色んな国が色んなロケット打ち上げてるんだから、もっと成功している例をニュー

スにしろよなって思うんです。

中国が年間幾つロケット打ち上げてると思うんですか!

もう中国版GPSで正確なミサイル誘導だってできるんですよ!

そんなこんなで、落ちた探査機見つかったらしい。


https://www.cnn.co.jp/fringe/35142457.html


インドの無人月面探査機「チャンドラヤーン2号」の着陸機「ビクラム」が月面への降下中に交信が途絶えた件で、インド宇宙研究機関(ISRO)はビクラムの位置を確認したと明らかにした。ただ、依然として交信は途絶えたままだという。
ビクラムは7日に月面への着陸を試みたが降下中に交信が途絶えていた。
ISROによれば、チャンドラヤーン2号のカメラが着陸機の画像を捉えた。着陸機と交信が行えるよう作業を進めている。
着陸機の損傷の度合いは不明。
7日の着陸では月面の上空約2キロメートルまで降下したところで通信が途絶えていた。
着陸に成功していれば、インドは米国と旧ソ連、中国に続いて月面着陸を成功させた4番目の国となるはずだった。


墜落したのなら日本と同じだね。


「かぐや」も車輪付けておけばよかったのに。

アバター
2019/09/13 19:53
>#ひろあき様
ゴミとは要らないものですよね。
もしくは邪魔になるとか。
生き物がいればマイクロプラスチックだろうが微細粉塵だろうが大問題ですが、生き物が居ない場所に落ちてる金属はレゴリス(月の砂で機械を壊す質の悪いやつ)とどう違うのでしょうね。

0グラビティ見てないです。
プラネテスみたいな話でしょうか?
ぶっちゃけ衛星の高度の違いもあるので、空港までの航路がある航空機と違ってニアミスはほとんどないんですよね。
それこそアルマゲドンとかディ・アフター・トゥモローの話をしている感じです。

宇宙開発で協力してない国は真ん中の国位で、後は結構協力してますよ~
ちなみにインドはNASAがバックアップしてます。
アバター
2019/09/13 19:42
>ルルルのル^^様
生命も何もないのでゴミでも隕石でも同じ扱いだと思います (*´ω`*)
アバター
2019/09/13 08:11
月面上の「ごみ」も増え続けるのでしょうが
地球上を周回している気象・軍事衛星やらも
とんでもない数の「ごみ」と化してるのでしょうね。
「0グラビティ」の世界も冗談じゃないくらい。

宇宙開発も世界共同で技術協力出来れば良いのにね。
アバター
2019/09/12 21:48
月の上には、、、すでに、、いろんなゴミが、、、溢れてるんだろうなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.