Nicotto Town


まいご活動中!


よしもと新喜劇

どの本から読もうかな?

もらったステキコーデ♪:31

今日は有休とって、よしもと新喜劇を観に行ってきました。
初めてみました。タブン…。

大阪では毎週TVで放送してるんですが、実際見たのは初めてです。

実は、本当の(!?)よしもと新喜劇じゃないんです。

JA(=昔の【農協】)の招待イベントです。
私たちの住む北摂のJA北大阪30周年のイベントで組合員は招待されたのです。

農協の組合員は、農家じゃなくてもいいんです。
登録費のようなものさえ支払えばだれでも利用できます。

子供達が小さいころ、『貯蓄貯金魚』グッズ目当てで入ったのです。
こどもきょうさいもずっとかけてましたし。

で、招待券が2枚だったので、短大時代のお友達を誘って行きました。
いつもエジプト展に一緒に出掛ける友達です。

開演は13時ですが、座席の引換が9時からだったので、8:45に駅の改札で待ち合わせ。

普段より早くに家を出なければならないので、バタバタしました。
で、少し余裕を見て出たつもりだったのに、少し自転車で走ったところで

ハッ(;゚Д゚)
引換券やパンフや地図の入ったファイル忘れた!

Uターン

間に合うか?
乗ろうと思ってた電車に、、間に合うのか??

(;^ω^A ァセァセ

必死で自転車こぐ

普段は20分の所を15分で走り、、汗だく。
脚が悪くなってるので、駐輪場は満車で3階へいくよう言われましたが
春に転げ落ちそうになったので、事情を話して一階に停めさせてもらいました。
ホンマに、危ないねん。自分一人の体でも危ないのに、自転車3階まで運んで
もっと怖いのが、帰り。下りは踏ん張りがきかん。
しかも、一日歩いて脚が朝より疲労してるから、アブナイ。

けど、そこは駅から遠い方の第2駐輪場。
第1の方が近いんだけど駅に近い分、満車の可能性が高いので、
安全策取ったのに、第1の方、、、まだ停められたやん(--;

そんなこと言うてる場合やない!
切符や!切符買わなアカンねん!

滅多に電車に乗らないのでICOCAとか持ってヘン。
220円。
滅多に使わない現金を使って買う。
何とか予定の8:23に乗れた。
通勤時間。
普通電車も満員。
脚が悪いので、吊革か手すりを持たないとアブナイ。
踏ん張りがきかないので、腕を目いっぱいのばして、高い方のつり革につかまる。
大阪で乗り換え、環状線で一駅。

改札出て、スグに友達に会えて、ヨカッタ!
15分歩いて会場へ。
地図見てもよくわからず、若干遠回りしてスマホのナビのお世話になる。

何とか会場について、座席交換の列に並ぶ。

開場は11時。
式典が12時から
開演は13時。

まずはお茶を飲んで時間をつぶす。
久しぶりに会うので、話は尽きない。
あっと言う間に時間がたつ。

お昼を済ませておく必要があるので、11時過ぎ
お昼ご飯を食べに食堂へ。

ユックリ食べて、式典は、、どうでもいいので13時まで時間をつぶす。

20分前に会場入り。

13時開演でしばらくは漫才。
新人、中堅ときて、最後のオール阪神巨人はさすがに面白かった。
テンポがいいし、掛け合いも抜群。

そのあと、おまちかねの吉本新喜劇
ただ、JAを無理やり絡めてる分だけ、テンポが悪くなりそこは白けた。
JAの役員を激に出演させるという、、、暴挙。
素人出したら、テンポワルなるに決まってるやん…。(←素人出演にキビシイ)
その不必要な部分が終わり、本題。
座長と言うのか主役は石田靖。
間寛平や池野めだかが脇を固めて、ハナシは展開。

ま、、、招待なんで…。

微妙だったけど…。

前の歌舞伎の方がよかったな…。

アバター
2019/09/13 19:12
あんずさん

そうなんよ、友達と一緒だと話はいくらでもあるので、時間つぶしは楽しいおしゃべりで
あっと言うまでした。

やっぱりスターさんは、オーラがありますよね。
それでこそ、ゲイノウジン!
アバター
2019/09/13 15:43
通勤時間帯からの出発、お疲れ様でした。
早目だった分 たっぷりお話できましたね。^^
間寛平・・電車で会った時、オーラがやはり違いました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.