Nicotto Town



火曜日


朝から屋根に上る。

2階の屋根の割れた分の瓦・・・

1階のひさしの瓦を使えば良いんじゃないのか。

という事に気付いて、室内にかからない部分の瓦を5枚外して2階の屋根にあげた。

・・・ところで携帯にメール着信。

会社から、納品があるから来てくれとの事だった。

と言っても、納品なんて写真を4枚撮るだけ。

そんのっ位もできないのかとイラつきながらも、了解したと返信してざっくり片付けてカルピス原液を持って出社することに。

まぁ、結果的には会社のウォーターサーバーでカルピスを作ってがぶ飲みできたw

手も洗えたし、結果的には良かったかなw

出社して入荷した写真を撮って、片付けをしていたら事務員さん(上司じゃないよw)が気をきかせてくれて午後の用事を無くしてくれた。

お昼で帰宅して屋根の続き。

2階の屋根を素人なりに完全に直していたら、近所の爺様に「旦那は何屋さんなの?」と聞かれたから「会社員です」と笑っていたりした。

1階の瓦を外したところにシートをかけた。

瓦の無い部分をまとめたから少ない部分で済んで良かった。

夕方、西の方に雷が光りはじめて、夜になるにつれてどんどん近づいてくる。

そのうちにポツポツと降り始めて、屋根を直して置いて良かったと思っていたんだけど・・・

吹き込まないように窓を閉めたら暑いの暑くないのってことで、この日も眠れなかった。

火曜日は出社することになったのは、結果的に本当に良かったんだなとw

でも、こんな時にも写真を撮るくらいの事もしないで呼びつける上司の無能さには心底がっかりする。

アバター
2019/09/14 22:48
これで瓦を買えれば心配は何も無くなるんだけどね~
アバター
2019/09/14 17:25
お疲れさまでした!
カルピス、ウォーターサーバーでがぶ飲み!なんかいいなと思ったよ☺️
雨漏りは大変だよね。
また台風来そうだし修繕できてよかったね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.